人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【まさかとは思ったが】エウレカセブンって彼がやってたのかぁ~
何か意味深なタイトル(笑)


どうも最近ガンダムネタしか書いてない(笑)からそれは無論チェック(SEED DESTINYも勿論)しているが、
アニメ表現について興味があるので、最近はとりあえず

トップをねらえ!2を欠かさずチェックしつつ、

ストックしてあった

ガンダムX

をようやく少しづつ消化して観てるんだけども。




それ以外で全巻ストックしてあるの観ていないのが、
ここでも何度か触れた

蒼穹のファフナー

(途中で「エヴァ・・・」と思って続き観てない)、
それから

RE キューティーハニー

ニニンがシノブ伝

(↑何となく定期的に出てくる忍者アニメが最近どうなってるか気になったので)、

ふたりはプリキュア

(セーラームーン以来、果たして女の子たちが観るのか?実はハイ・ターゲット層狙いとか色々あるらしいが、一応チェック予定)

・・・と、このぐらいかなぁ、今観てるor観る予定なのは。


で件の交響詩編エウレカセブン

とりあえず録り貯めしてあったのを昨日全部ザックリ観ますた、帰りの電車の中で(爆)






ザックリなんでストーリーやら何やらはよく分からんのだけれども、
LFOやら909808
サマーオブラブとか・・・
あれ?どこぞで聞いた単語が・・・
そしてOP頭に

シリーズ構成 佐藤 大


・・・Technoっぽいけれども、まさか彼が?ん?
・・・ん~何年10数年前だかに
そっちの大くん(←いや年上だからさんか)とは
club(どこだったか・・・yellowか?もうないけどdub House関係の何かか?失念)
でお会いしてお話したことあった(向こうは覚えてないだろうな、確実に)と思うのだが・・・







・・・と思ったら、彼だったのかやっぱり(笑)
観てはいないが、サウンド・ビジュアルで話題んなってた
カウボーイビバップとかサムライチャンプルー(←名前は知ってる。もう終わっちゃった?(^^;)も彼がタッチしてたとはねぇ~。



何かエウレカについてはどうも「エヴァのパクリ(色んなものからのパクリ)」とか
批判があるのと、高評価両極端なような書き込みなどを
交響詩篇エウレカセブンまとめ@2chアニメ板
とかで少し見たけれど、
まぁねぇ、、、パクリっていうか課題でしょ、エヴァのインパクト大きかったし、
あれ以来アニメ表現って変わったと思うしね。
観るまでは前評判でマクロスの河森正治がメカニックデザインって事で注目し、
萌え系作品だと先入観もってたけれども、
いいんじゃないの?こういう作品(笑)
エヴァのパクリとかじゃなしに、まぁ上手く言えないが、結構シニカルな作品だと思う。
どうも元からハイ・ターゲット層を狙った作品(←でも何故か日曜朝7時放送)、
サウンド・ビジュアルがカッコイイし。
そういう作品でシニカルに最後は終わって欲しいと個人的には思うのだがなぁ。


割と楽しんで観られると個人的には思う。

ここに出入りしている10年来の付き合いのあるclub人脈の方々、知ってたら教えてよ!(爆)



さて、あとはやはり録り貯めしてた

創聖のアクエリオン

こっちは河森正治監督全面プロデュースだから・・・って、思い出した!

地球少女アルジュナ

も河森監督作品だった!
・・・全巻手元にあるがやっぱまだ観てなかったわ・・・orz
これ、最初何気にTV点けた時にやってて
『あぁ~、アニメもこういう方向の作品出てきたのか』とか感心させられた記憶が・・・





ツーか仕事が(笑)
落ち着いてきたらどんどん消化して、
その内レヴューなり語りなり『しげログ』を活性化したい・・・んだけどなぁ~(^^;

以上!しげの個人的備忘録ですた!(なんじゃそりゃ
by scixx | 2005-05-21 22:25 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
<< 【テスト】ケイタイ投稿 このブログを評価する 【劇場版ZⅡ】星を継ぐ者→恋人... >>