<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Picasa2の画像自動補正を試してみる
ブログ移転につき
こちらに移動させました

Picasa2の画像自動補正を試してみる しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-09-30 16:37 | 【IT・ネト】
【フリーソフト】GoogleのPicasa2【レヴュー】
ブログ移転につき
こちらに移動させました

【フリーソフト】GoogleのPicasa2【レヴュー】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-09-30 14:21 | 【IT・ネト】
【戯言】涼子タソみたいな嫁さんが( ゚Д゚)ホスィ・・・
マンドクサくれなかなかエントリしてなかったけれど、
今日みたいにちょっと勢いづいた時に少しはネタを蒔いておこう(笑)

a0013217_22582475.jpg



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノ(´ヽ )(Д´ヽ)ヽ(`Д´)ノァァァァァン!!
カワイイじゃねぇかよ、国仲涼子タソ(*´Д`)ハァハァ

味の素のCMでときめいたよ、ヲイラは。

和・洋・中、どれでもイケます!(`・ω・´) シャキーン




カミーユ大尉はなぜ軍人なんです?
クワトロなぜ軍人?
カミーユ聞きたいものです。
クワトロ他に食べる方法を知らんからさ。だから今だに嫁さんももらえん。


from Z 第7話 サイド1の脱出より


・・・食べる方法(←無職だから)を知らんからさ。だから未だに嫁さんももらえん。
不意に↑のフレーズが頭を過ぎり
・・・急に超現実('A`)
[PR]
by scixx | 2005-09-27 23:08 | 【和み・癒し・萌え】
WILLCOM新機種1stインプレッション【勝手に】
【京ぽん】新機種・WILLCOMの逆襲ってことで、
機種変への期待も高まるところではあるけれど、
まずは今までの京ぽんの不便だったところからちょっと挙げてみる。

1:GUIが使いにくい
2:文字変換しづらい
3:低画質ながら写メ送ったりしてるとすぐメモリがいっぱいんなる


1については通話以外の機能を利用する際、やっぱりそれぞれの階層へアクセスするのが
割と面倒と言うこと。本体自体がジョグダイヤルボタンのようなものを備えていないので、
基本↑↓←→ボタンで階層に潜り込むような操作。
メールボタンやOperaボタンは一応あるけれども、そこから先の操作はやはり↑↓←→ボタンで操作。
他通信キャリアのケイタイに比べて、トップ画面上からのアクセスのしやすさは劣ると思う。
操作ボタンの物理的な問題か、それとも各機能の階層構造の問題なのか・・・


2について。
「入力予測」を搭載!少ない操作で快適な日本語入力を実現!が特徴である
モバイルWnnV2
を搭載しているとのことだったが、
実際には一文字入力しても変換候補が画面上に自動的に表示されるのではなく、
IMEのように単語を入力→変換ボタンを押す→変換候補一覧表示といったプロセスで、
他通信キャリアのケイタイにあるような、
一文字入力すると自動的に予測単語が画面表示されるわけではない。
故に、予測変換に優れた端末を使った人は戸惑う。


3は拡張性の問題。一昔前に比べればそんなに軽量化が一番の売りになるとは思えないが、
SDカードなどの差込スロットが無いので、それなりにメモリを気にしながら使う必要あり。
あと内臓メモリの問題だと、OperaでWebを開く時、一部サイズの大きな画像などが、
恐らくメモリの問題で表示不可(真っ白)になってしまう。



まぁ大体こんな感じかな、個人的に思っていたのは。
慣れればどうってことないんだが、改良の余地があるようで
勿体無いとは思うポイントではあるね。

>> で、新機種はどうなのよ?(^^;
[PR]
by scixx | 2005-09-27 22:10 | 【製品】
【京ぽん】新機種・WILLCOMの逆襲

 ☆..:*..:*..:*..:*..:*`..:*..:*`..:*

()( )(  )(  )(  )(  )( )()!!!!!

.:*::*:..:*::*:..:*::*:..:*:




待ってますた! そろそろ来るんじゃないかと!
そう、WILLCOMが音声端末の新ラインナップを発表したのれす!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕事で一時期某ケイタイ電話使ってたんだけれども、
正直糞ですた、デジカメ機能以外は。キャリア教えないけれどw

Edgeも通信速度・メールチェックの成否率は決して褒められた性能ではないけれども、
少なくともその点でも某ケイタイよりは上だった、マジ。
必要以上の機能を盛り込まない点と手軽さでWILLCOM支持してきたけれども、
・・・待ってた甲斐あった~(泣)

>> で、本題は(w
[PR]
by scixx | 2005-09-27 17:53 | 【製品】
【SEED DESTINY】もぅメイリン主役でいいよ・・・
来週でホント収まる(終わる)のか?
日本アニメの産んだバンクという便利な発想のおかげ(?)で、
大分回想シーン使いまわしで引っ張ってきたようだが・・・

どこかで見た話では3300万円/回の予算
・・・3300万 × 50話 = 16億?!
(↑マジ?間違い?そんなにアニメって予算掛かるの?)

まあそれはどうでもいい。

私は宇宙の力を手にした。

引力に魂を引かれたティターンズなど、恐れるに足らん。


by はまーん from Z 第46話 『シロッコ立つ』から(笑)




・・・と、前置き長くなったが、ここの方の描くSEED DESTINY漫画、
もといメイリン主役漫画がカワェェ
(*´д`*)ホワヮヮヮ~ン



らんらぼ。~らんしすゐラボラトリー~



【ぎゃらりー】→上の方に
※ 『めいりんと!』 暫定置き場 
     ■ (Phase.36 『めいりんと脱走&おまけ』)
     ■ (Phase.45 『めいりんとしゅらば&おまけ』)

とあるので、そこからご覧くだされ。
DESTINY観てない人はゴマンナサイ・・・
観た人は・・・本編よりこっちの方が面白い・・・よね?(爆)

まあそれはどうでもいい。私はうcy(ry・・・orz
[PR]
by scixx | 2005-09-27 16:26 | 【ガンダム】
【マナベカヲリ】ブログを続ける秘訣とは?
秘訣・・・前にも取り上げたような気がするが(←エントリ数が大杉て把握できてないw)。


普段バナー広告ってあんまりクリックしないんだが、思わず目に留まったので、クリッこ

a0013217_1215162.gif



( ・ω・)・・・
またかw
ツーかバナー広告、露出を増やしてインプリンティング→Webへ誘導ってパターンと、
瞬間的なインパクトでクリックさせるパターンがあると思うが、今回は後者。

個人的に京ぽん使ってるし、まぁ見てみようかと。

で、↑のページから、マナーベ氏が言っているコメントをチと抜粋

一般のブロガーのみなさんにも言えると思うんですが、
一日の仕事や学校を終えて、疲れて家に帰ってブログが書けないよりも、
合間に書き留めておいたり、更新したりするのがブログを続けるにはいい方法ですね。


まぁこれには同感だね。
一日中PC目の前にして、しかも仕事の片手間にできるような環境じゃなければ、
瞬発力で即エントリは困難かと。


それと、人に見られている、読まれていることを意識すれば、
書くことのモチベーションにもなるし、やっていて楽しいブログになると思います。


( ・ω・)・・・
餅べーしょん?美味いんでつか、それ?w
読まれてることを意識・・・・・・・・・・orz
こんなに放置してても200~300アクセス/日あるので、
意識はしてる。してる。。してる。。。('A`)

だが、正直義務感は感じてないね。
ツーか『ブログ立ち上げたから、毎日何か書かなきゃ』とか思ったら
多分続かないんだろうと。
それについては前に取り上げたかなぁ~?
確かブログ燃え尽き症候群みたいな感じになってしまうと。

まぁ気の向いた時に『日々雑感を鬱々と』タレ流せば良いのでぃす、はい
ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー!


それは、遊び場がもうひとつ増えるという感覚かな。
楽しいことがあったり、おもしろいことがあったりすると、
いろんな友だちに話して聞かせるじゃないですか。
このグループに話した、あのグループにも話した…って。
誰かに話すための場所が、もうひとつ増えるんです。


禿同(←久々に使ったな)。
基本的にリアルで会うと、もっと五月蝿いです、ヲイラは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
前の職場でも、出向2日目にして
『しげさんって、何でも食いついてきますね』て・・・orz
いや、食いついてくるっツーか、コミュニケーションですって。
たまたま広く浅い話の引き出しがあるだけです。
まぁお喋りさんなのかもしれない、確かに。
部屋に戻ると(´ρ`)ホゲーとしてる分、
反動で喋りまくったりブログにネタ書きまくったりしてるのかもねw



みんなはどうしてブログやってるんでつか?
チと聞いてみたい。

ヲイラはたまたま友人に勧められ
(多分職場で速報という名のスパムメールを発行してたからか?)、
それがいつしかチラシの裏ではないけれど、
『日々雑感を鬱々と』書き残す場所・・・と言ったら聞こえ良過ぎ(^ω^;
遊びの一つだね、多分。
遊びの一つだから、てきとーにやってけるし、
ここまで続いてるんだと思う、死ぬまで閉鎖考えてないしね、マジで
'`,、('∀`)'`,、
[PR]
by scixx | 2005-09-22 12:29 | 【IT・ネト】
【9/16】ョド秋葉オープンの朝
ブログ移転につき
こちらに移動・再利用しました

【ヨドバシakiba】オープン当日の様子【あれから一周年】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-09-18 21:10 | 【事件・社会】
【ガンダム0083】ニナ・パープルトンの笑顔
バソダイチャンネルが無料で観れる!
ツー事で、次、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY。

簡単に言うと1stの一年戦争(宇宙世紀0079)からZガンダムまでの間のお話。

だが個人的にはあまり好きではない(^^;
スタイリッシュ過ぎるから(笑)
確かにねぇ、コロニー落としの作戦とか上手い演出だとは思うんだが、
何か・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー
後付けのお話だしww







えと、一番上から、
・シーマ・ガラハウ(宇宙の蜉蝣の二つ名で呼ばれる)
・エギーユ・デラーズ
・ニナ・パープルトン


シーマ姉さんはこの物語の中では一番好きかも。
ジオンでは汚れ役をやらされ、同胞から疎まれ、連邦からも疎まれ・・・
『ジーク・ジオン』などという大義など関係ない!『アタシは故さえあれば寝返るのさ!』と
(´・ω・ )カワイソス
そんな歪んだというか汚れた感じが好きな理由。
基本的に病んでるキャラの方が好き・・・て、自分も病んでるからか?
(;・∀・)人(・∀・;)ナ、ナカーマ?


で、一番下。この女子。ニナ・パープルトン・・・アナハイムエレクトロニクス社の社員。
分らない人には分らんだろうけれども、
この・・・この!笑顔を巡って
有罪・無罪の意見が真っ二つに分かれている・・・と思うw
フォントデカくしてみた、、、とりみだしますたw


まぁね、後付けとは言え、Zに出てくるこのお二方





左:ジャミトフ・ハイマン
右:バスク・オム
連邦のこの二人がいかにしてティターンズを結成させるに至ったのかが少し描かれてる。
Zのお話が分りにくい場合の資料にはなる・・・かな?



・・・Σ(゚д゚|||)ガーン
気がつけば朝の4時。
7時には退室しなければならんから、寝るわ、吐き出したんで(爆)
んじゃおまいらオヤシミー♪∩( ・ω・)∩
[PR]
by scixx | 2005-09-16 04:37 | 【ガンダム】
【不可能を可能に】ガンダムSEEDの思ひ出
バソダイチャンネルが無料で観れる!
と言うわけで、早速SEEDでも。

・・・とは言え、さんざん観まくったしなぁ~正直今更感が・・・Zのような物語の深みねぇしww

ま、一応名シーンと言えばこれか







えーと何話だったか忘れた、ツーか調べるのすらマンドクセ(爆

上から
1:アークエンジェルに対し、ムル太が放ったローエングリンから
  体を張って犠牲になるムウ兄貴
  『俺ってやっぱ不可能を可能に・・・』→あぼーん

2:それを観たミサト・・・じゃなかったwマリューさん
  『あ・・・あぁぁぁぁ・・・ムゥーっ!(号泣)』

3:すぐさま復讐に燃えます
  『ローエングリン照準!』

4:ナタル『撃て!マリュー・ラミアスーっ!』

5:笑顔でムル太とともにあぼーん



つくづくナタルって報われないで死んじゃったよな・・・(泣)


えー分らない方ごまんなさい(^^;
まぁこれが名シーンかとw


だが、SEEDの続編、もうすぐ最終回を迎えるSEED DESTINYで、
あぼーんしたはずの人たちが
まるでマイコー・ジャクスンのスリラーのPVの如く生き返っちゃってたりするからあ~ら大変。
ツーか何でもアリかいwww



SEED DESTINYについては敢えて語ることを避けてきたが、
さすがに回想シーン何度も繰り返して時間稼ぐのには正直ウンザリ。
比較するのも申し訳ないが、Zは無駄無ぇもんなぁ、1話たりとも。
だがDESTINYの監督さんも『ガンダム』って看板背負う覚悟で挑んだわけだし、
ウンザリされても仕方ないかと。
全く別の作品ならまだしも、そうじゃないからねぇ。
ザク、グフ、ドムまで名前そのまま出して
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』とまで言わせたんだし。


まぁそんなこんなで、バソダイ共々ガンダムというビジネスに限界を感じますがな。
この前BSで『まるごと!機動戦士ガンダム』って9時間だったか、
特集やってたみたいで、
富野監督が吠えたのだが、
それも合わせるとやっぱガンダムだけにしがみつきすぎるのって・・・



【参考】シャア専用ブログさんから
富野、吠える! その1

富野、吠える! その2


書き起こしだから、結構読むのに時間掛かると思うが、
よく分る話だと思われ....〆(・ω・` )カキカキ
[PR]
by scixx | 2005-09-16 04:19 | 【ガンダム】
このブログを評価する