<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【遅っ!】ヽ(・ω・)/ズコー→(゚∀゚)ラヴィ!の件【電波ソング?】
ブログ移転につき
こちらに移動させました

【遅っ!】ヽ(・ω・)/ズコー→(゚∀゚)ラヴィ!の件【電波ソング?】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-01-30 21:38 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
【遅っ!】ネコミミモードの件
ブログ移転につき
こちらに移動させました

【遅っ!】ネコミミモードの件 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-01-26 19:33 | 【和み・癒し・萌え】
【一応捕捉】将棋界の新風
・・・ま、マスコミとかでも大分取り上げられるようになったから今更感たっぷりなんだが、
一応しげログでも補足だけしとく。

将棋界に新たなスター誕生

(注意1:仕事中は見ない方がよろしい、禿ワロスから<爆)
(注意2:日々コラージュが増えてるので定期的にアクセスして魅し)




因みに
1月23日(日)10:20~12:00 
NHK教育NHK杯将棋トーナメント「羽生善治×橋本崇載」
は負けちゃったみたいね、ハッシー。。。

橋本崇載 四段戦績一覧

なんかここのハッシーの写真は
サルっツーよりも、腰の低い立川志の輔に似てないか?(笑)


たのむぞハッシーFlash
(↑ボリウムちうい)


そして
今週の週刊ポストには
ハッシーのグラビアが載ってるらしぃ!
Weekly POST.com

グラビア

■ サザンガールvol.1「小川奈那」撮影/渡辺達生
■ 眞野裕子「ファースト・ショット」
■ 大ブーム! がっつり「ジンギスカン」
■ 北京発 中国「小姐」と「ニッポン」
■ マーティ・キーナート
■ タイ発 復興する「リゾート」
■ インドネシア発「異臭」止まず
■ 金髪棋士・橋本崇載
■ 三好和義『ふたりの楽園』
■ 伴田良輔『顔面アミーゴ』
■ 原寸大うまいもの図鑑



?



・将棋、ダッセーというイメージを払拭したい
 将棋は高度な知能の戦い 、松井新庄のように取り上げられるようになりたい
・羽生さんや渡辺君は将棋の神様から好かれているが僕はそうじゃない
・25歳までにタイトル獲りたい


(;゚д゚) ?
[PR]
by scixx | 2005-01-26 14:42 | 【事件・社会】
【真贋は?】悩ましのアルテイシア
は~い!いつもお馴染み
プログさんのエントリにTB汁!


さて、表題の件、今を遡る事25年前、
Newtypeやアニメージュのようなアニメ情報誌とは一線を画すような雑誌
月刊OUT
という雑誌の一企画(1980年3月号)。


プログさんの入浴セイラさんにもある通り僅か数秒のセイラさんの入浴シーンに
世の男性諸君は悶々としていたに違いない!(笑)

で、上記の月刊OUT、その当時としては珍しく、商業誌でありながら
原作アニメのパロディを得意としていたらしいのだが、
そこで持ち上がったのが
『よし!みんなの欲棒を具現化してあげまshow!』

セイラさんのヌードピンナップが掲載されたという具合。


で、当時そんなのヲイラも知らんかったし、古本屋で現物を拝むことは困難。


話としては最近になって

永遠のガンダムシリーズVol.2 語ろうシャア!

に掲載された、元月刊OUT四代目編集長 大徳哲雄氏の話でヲイラの知るところとなった訳だが・・・

以下その記載を抜粋




━━ちょうど『Z』が放映されている時期に、『OUT』では大徳さん扮する、"宇宙編集者アウトシャイダー"が台頭してきて、パロディ色が一気に前面に出てきた印象があるんですよ。
あれは『Z』の人気と関係あったのかなぁ、と勝手に想像していたんですが・・・。


大徳 そんなことはないですよ(笑)。あれはそういうつもりでやったわけではなくて、『OUT』は創刊当初から遊びの精神とかパロディ精神というのを持っていて、それを受け継いでいたわけです。で、『OUT』はある段階からアニメ情報誌みたいな形になってきたんですけど、ちょうどその時期に人気のあった『宇宙刑事シャイダー』という特撮ものをパロディにして遊んでみたら、結構うまくまわり始めたってだけなんですよ。

━━いろんなアニメの7年後を勝手にねつ造して「Z化」してしまうという、「プロジェクトZ」というパロディ記事は最高でした。中でも"究極のゼータ! 7×7=49年後のガンダム"という「機動戦士ZZガンダム~老衰のシャア」ってネタには大笑いしたんですが、その半年後くらいに、本当に『Z』の続編のタイトルが『ガンダムZZ』になってしまって・・・(笑)。

大徳 あはははは、ありましたね。でもね、パロディや笑いって、庶民の武器じゃないですか。素晴らしいものには面と向って対抗できないわけですよ。僕らとしては、ファンとして単純に面白かったが、つまらなかったということ以上に何かをしようと思ったら、とりあえずネタを使って楽しんでしまえってことはアリだろうなって思っていたんです。
ただ、それを許してくれるのか、許してくれないのかって問題があって、ご存知かと思いますけど、『ヤマト』のパロディは途中からどんどん少なくなっていったんです。それはなぜかっていうと、つくり手の人たちのお気に障るわけですよ、やっぱり。

━━でしょうね(笑)。

大徳 最初のうちは許してくれていたんだけど、そのうち度が過ぎてくると、「キャラクターのイメージを崩す。やめて下さい」みたいな話になってきちゃったってのがあって。
その点、ガンダムのスタッフの方たちは非常に寛容だったというか、一緒に楽しんでくれてました。そのへんで一番有名な話っていうのは、セイラのヌードを載っけた時があるんです。「悩ましのアルテイシア」って。それを観た富野さんから文句を言われたんですよ。
なんて言われたのかというと、「なんでもっと綺麗に描かなかったんだ!」。

━━あははは。文句ってそっちですか。

大徳 そう(笑)。まぁ、あれを載せる載せないは編集部の中でも大モメにモメたっていう経緯があるんだけども、パロディって
どこからどこまでが許されて、どこからどこまでが許されないかって、境界線がないじゃないですか。そこは常識の範囲の中でやるしかないんですけど、あんまり常識的なことをやっちゃうと毒が無いし、ラジカルなものにならないわけですよ。多少、相手がカチンと来るあたりまで持っていかないと、本当の面白さってでないんですよね。そのへんのせめぎあいってのがすごくあって、パロディでは何度もお叱りを受けたことありますよ。






・・・さて前置きが長くなってしまいますたが、
やっぱりこれ読んで正直『是非見たい!拝ませて頂きたい!』
と思うのがガノタの心情(笑)
いつだったかWeb観ていたらどうもそれっぽい画像を発見したのさ。
普通にググっても『悩ましのアルテイシア』の画像って出てこなかったと思うんだけど、
そのたまたま拾った画像を晒してみる




真贋の程は???(一応18禁とか書いてみる(w
[PR]
by scixx | 2005-01-26 13:55 | 【ガンダム】
年末年始は・・・
ふぃ~、何か最近・・・ツーかネタは腐るほどあるのに
どうもエントリタイミングを失っているしげです、
みなさんこんにちわ~(笑)


さて、暇がある時にちょくちょくエントリしようと思うのだが、
じゃあまずは年末年始のお話(回顧録)から。

とりあえず12/29から1/3までが仕事お休みだったんだけども、
12/30に友達の実家で忘年会開催に向う。
一泊して大晦日に帰宅する事になったのだが・・・

a0013217_11591591.jpg




( ゚д゚)ポカーン…

・・・木更津!激しく遠く、激しく電車賃高ぇえよ!
ウワァァ━━━━━。゜(´Д`)゜。━━━━━ン!!!!

ま、楽しかったから良かったんだが(^^;
ボビーのK1の試合観ようと急いだが、帰宅した時には既に21:00過ぎ・・・orz
幸い(?)負けぼの(*曙)の試合は観られたから良かったのだが。


で、結局年末年始の貴重な休日、何してたかっツーと
手首骨折したオカンの手伝いしたり、
買ったばかりのポータブルDVDでDVD観たりして終わり!(爆)


テンション的にはこんな感じ




12/29の夜 12/30の昼  12/31の夜  1/1の昼    1/2の夕   1/3の夜23:54
    ↓     ↓      ↓        ↓       ↓        ↓
                           ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧  ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   (・∀・)  ∩∀・)   (・∀・)∩ ┃:::∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / ⊃⊃  ヽ  ⊃ノ  /⊃ /  ..┃::('д` )::::::::::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~(  (    ヽ  )つ~( ヽノ  ..┃:::と  ヽ::::::: ('д` ):::::::(   )⌒ヽ;::::::::::
   (/(/'      (/   し^ J  ...┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::::|/.|/uと )~:::::



しかも、観ていたDVDがZガンダム(笑)
よりにもよってポータブルDVD買って、手元にあったてきとーなのを観始めたのがZ。
↑のテンションと符号するかのようにZを観れば観るほど・・・orz(笑)

しかしそれでもハマったハマった!実にハマった!
昨日生涯5回目Zを観終わった!(←内、年末年始4回鑑賞
'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

さすがにあまりのハマり具合に友達も引いてるみたいなんで、
そろそろ一旦封印しようかと思うのだが、
その前にZ話をしたいと思ふ
ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
それについては後ほど・・・
(゜Д゜)y─┛~~
[PR]
by scixx | 2005-01-26 12:35 | 【鬱】
新年のご挨拶【遅ればせながら】
          § |   ちょ、ちょっと待て!  |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /::::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-(,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |ニ(ノ二二|)   @___))___)
        {________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)



          §   ━┓〃      ━
          §     ┃  ━━     ┃
          ,fニニヽ   ━┛      . .━┛
        /:::::ヽ     《
        i|l' ̄ ̄ ̄'l|!     》
       {{-(;;;;;) }} __《___
       l |ニ(,)二二|l ,,__))___)
       {{________}}   》
         ill   lli     〃    ∧_∧
          ⊂゚⊃         (´∀` /゙)
           ∧∧         と   <
       ☆ (,,+Д)っ/)      〉.iヽ_⌒)
        ヽ と,,___,,つ    (_)





・・・というわけで(笑)





        ___        ____      ____     ________
    /  \  \.  /   \  \   /   \  \   |   ___|__|
    | .∩|__|  |  ∩ |   |   |  ∩ |   |  |  |__| ∧∧
     ̄/ ノ(,,゚Д゚) . | || |(,,゚Д゚)   |  || |(,,゚Д゚) .|___ `.(,,゚Д゚)
    ./  (ノ___∠. |  ∪(ノ|  |)  |  ∪(ノ|  |)  ___) .(ノ  |
    |____|_|.  \__∠_/     \__∠_/  |____ノ__ノ
        し`J         し`J         し`J     .    . .し`J

                        M
                       (Θ∋
                     ,,;(( ゚Д゚))
                    .;゙;(ノ."""';)
                    `'ヾ;, ,.,.;'
                       '∪''∪



あけましておめでとうございます


今年もよろしくおねがいします


>> おまけ萌え画像
[PR]
by scixx | 2005-01-03 22:30 | 【和み・癒し・萌え】
このブログを評価する