<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朝っぱらから救急車
今朝5時過ぎの事。

      
__Λ_Λ__
|  ( ´ω`)・・・Zzzzzz
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |______|


『ちょっと起きて!』
と夢の中でオカンの声で連呼されたと思ったら

    Λ_Λ!     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__( ;´Д`)__< あれ?夢じゃない?・・・
|  〃( つ つ   |  \_______
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |______|


(つд⊂)ゴシゴシ
『ふぁあ~眠っ・・・どしたの~』

『転んで手首骨折した』


(;゚д゚) は?

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)エッ!

(( ;゚Д゚))ぁゎゎゎっ!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ウチのオカン、
毎朝4:00~5:00ぐらいにウチのわんこを連れて
1時間の散歩をしているのだが、
昨日の積雪で、案の定路上がアイスバーン化しており、
コケたらしぃ・・・

徒歩3分以内に県立総合病院があるのだが、
そこが開くのが8:00過ぎ。
それまで待つつもりだったみたいだが、どうも耐えられなくなったようで
救急病院を探す手間省く為に救急車呼んだらしぃ・・・


で、ウチのわんこ、放し飼いなんで、
救急車追いかけて轢かれてはどうしようもないんで、
うまい具合に玄関に隔離して、ついさっきオカンを乗せた救急車は去って行きますた。
その後置いてかれたオカン大好きわんこは
『きゅーんきゅーん』と玄関で鳴いているのだが・・・(泣)


ふぅ、昨日仕事納めで早くも気分は2005年・・・だったのだが、
年末年始はみなさんも要注意ね。

おとつい残業で終電手前の電車に乗ったら、
ボックス席(4人がけの。ローカル線はそうなのです<笑>)
酔った若造4人組に馴れ馴れしく絡まれ、
ウザいんで放置してたんだが・・・
隣ノヤシが


ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃






ぅぉぇっぷ
〃⌒ ヽフ
/   rノ
Ο Ο_)***


・・・爆(バオ)しやがった。
しかも普通↑の②→①の順番ではなく、
何の先行動作(?)なしにいきなりビチャビ(ry

幸い直撃はしなかったが、靴に少量のアフターバーナー(?)数滴、透明の...orz




と言うわけで、年末年始、んなこともあるし、
必ずどこかしらで事件事故毎年起こってるから、
『よもや自分が!』
と思わずによい年を迎えましょう!



・・・っと、まとめ終わったので


    _ヘ⌒ヽフ_
     | ( ‐ω‐)| <寝るぽ!(^ω^)
     |\⌒⌒⌒\
    \|⌒⌒⌒⌒|

(*)久々のエントリがこれかい(w
[PR]
by scixx | 2004-12-30 06:05 | 【事件・社会】
【リニューアル】劇場版ZガンダムWeb


劇場版 機動戦士Zガンダム

↑ページを開いた瞬間の新作画像に注目!


再会は躍動する魂。とき放て、Z!
がキャッチコピーみたいね。

今日(12/25)にサイトリニューアルみたいだったが、
News欄に
2004.12.25
・2005年1月8日、素敵なお知らせがあります。


何でしょうなぁ・・・




既に東京国際映画祭の先行上映をご覧になった方々の
感想&ネタバレなんかがそこかしこで見られるけれども、
トミーノ監督の話ではカミーユは健やかな良い青年に描きなおしたらしいね。


健やかなカミーユって・・・?

>> 例えばこんな感じ?
[PR]
by scixx | 2004-12-25 15:00 | 【ガンダム】
ポータブルDVDプレイヤーをゲト!
みなさんお久!(笑)

余りにもエントリしていなかったので、
時間がある時にちょこちょこ更新でふ。


で、表題の件
…そうなんだよねぇ~、少ないながらも暴茄子出たんで、
勢いで買ってもーたのよ。

別に欲しいものとかなかったんだけども、
何か一年の労を労う & 自分へのクリスマスのプレゼントってことで ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・


で、何を買うか?
最初迷ったのがジャンクノートPC。
京ぽん持ってるから、ノートPC買えば通勤車内でもWeb見られるし、DVDも再生できると。


んがっ!色々見て分かったのが、中古市場に出回ってるノートPCって
安いと光学ドライブなし、あってもCD-ROMドライブぐらい。
DVD-ROM(←無論読み出しのみ)ドライブが付くと最低でも5万円は下らない。
ノートPCのスペックに関しても知識あまりないけど、
どうもCPUもPenⅡだとDVD自体読み出しできないようで
Cerelonなんて良く分からんし、それ以外のCPUなんてもっと分からん。
でもってメモリも最低256MBは要るだろうし・・・
去年モデルのVAIOノートとかも10万以下で出回ってるけども、
そこまで出費するほどは必要性が無いな・・・と。

ふむ、京ぽんあればとりあえずは暇つぶし程度にWeb見られるしなぁ。
デジカメ?・・・そんなに高画質要求しないし、これも京ぽんの低画質で十分だし、
300万画素ぐらいのやつなら1万以下でも十分出回ってるし、無くても生きていける(笑)


で、結局消去方で残ったのがポータブルDVDプレイヤーだった訳(^^)


何故に必要だったのか?

実は何を隠そう(←隠してないし<笑>)
ヲイラの通勤時間は
2時間×往復=4時間!!!
ぶっちゃけ車内で京ぽんでWeb見たり、CDやらMDやらMP3とか音楽聴きながら
本読んだりも十分充実した時間を過ごせるから
周りが言うほど苦ではないのよ。
それどころか寧ろ贅沢な時間が過ごせると思ってるのね、自宅帰っても横になるだけだし。

で、どんどん手元に貯まっていくDVDをはじめとした動画の数々、
お家で全くチェックできない状態。単にマンドクセーだけなんだけどもね(^^;



( ゚д゚)ポカーン…
っと前置きなげーな(爆)

でわでわ、ゲトしたポータブルDVDプレイヤーの紹介

>>マジ良い買い物した(笑)
[PR]
by scixx | 2004-12-25 13:09 | 【製品】
【MIA】グフカスタムゲト!【2ちゃんに書き込み】
うぉ!忙しくて放置してたら丁度一月ぶりのエントリだわさ(笑)

まぁ後程語るとして、WinXPがウィルスにヤラれたり、
抗うつ剤の副作用で体調ツーか気分変調ツーか色々ありーの、
会社と揉めてみた~り(笑)
兎に角更新してる暇なかったんだわさ、もぅ年末だが・・・


で、表題の件、前から一番欲しかったMOBILE SUIT IN ACTION!!グフカスタム、バンダイさんの再販で目出度く今日ゲトしました(泣)





後程自分でポーズ決めさて画像UPするとして、
それまでは大御所さんである
MIAの宇宙~ミアソラ~サン
とか
MIA!!のアレコレ。サン
などで見てやって下さい。


一時はスポット生産の名の下にヤフオクとかでも転売屋が値段吊り上げて、
危うくヲイラもYahooID取得して落札しそうになりかけた訳で
(結局入札せずに、残ったのはYahooドメインからのフィッシング詐欺メールが届くようになったことぐらい<爆>)・・・



で、YahooID登録してオークションの出品通知メールが届くように設定したんだけど、
いや~サイドビジネスなんだろうけどもさ、酷いよ、転売屋さんは。
動かして楽しむおもちゃを投資目的で転がしてるからなぁ・・・

で、グフカスをゲトしてそっこーその場で京ぽんからおもちゃ@2ch掲示板◆◆◆MS in Action Part.90◆◆◆に書き込み。
IDの隠し方とか知らんから、丸出しな訳だが、これで生涯2度目・3度目の書き込み。


内容はというと・・・


>>別に大した内容ではないが・・・
[PR]
by scixx | 2004-12-14 00:00 | 【ガンダム】
このブログを評価する