<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
近況報告
9/5のエントリー以来だから25日ぶりのエントリー。
黙ってても鬼のように増えていくアクセス数(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いや~ネタは色々あるんだけど忙しいやら楽しいやらでね(^^;

現在の状況↓
[PR]
by scixx | 2004-09-30 15:36 | 【鬱】
ポップなデスクトップ例
Desktop@2chでイイ(゜∀゜)!!と思ったデスクトップをピックアップ

>>続きを読む
[PR]
by scixx | 2004-09-05 11:23 | 【Windows改造】
デスクトップ改造計画
さて、萌えデスクトップのエントリに出てきたデスクトップカスタマイズ例でつが、
引き続きDesktop@2chでザッと見て、
難易度の低そうな実例を何点かピックアップしてみる。

>>続きを読む
[PR]
by scixx | 2004-09-05 09:24 | 【Windows改造】
【復活きぼんぬ】exciteデスクトップ
Googleがニュースサイト開始【ポータル競争激化?】のエントリでちょっと触れたエキサイトデスクトップ

丁度Desktop@2chを見てたら、
その幻のデスクトップ画像があったぞな。

諸般の事情により、2004年5月31日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。
って事だけど諸般の事情ってどんな事情?(笑)

これイイサービスだったと思うんだけどなぁー。
職場のPCにインスコして遊んでたよ(←ヲイ

知らない人は見て味噌。

exciteデスクトップの画像
[PR]
by scixx | 2004-09-04 20:31 | 【IT・ネト】
萌えデスクトップ
A~と、先日の【企画】ブロガーさんのデスクトップ晒しのエントリ以来
俄然デスクトップ改造意欲マン々のしげです(笑)


で、色々ネトサーフィングしていて参考になるサイトをハケーン!

Desktop@2ch

現在は跡地なのでコメント付けることできんけど、
過去にUPされたカスタマイズデスクトップの数々をお目に掛ける事ができまふ(^^)

ただ、余りにも膨大な量のため、ヲイラも一部しか見てまへん。

ザッと見で萌へ~なデスクトップをピックアップしたのでご覧あれ・・・
の前に、今のヲイラのデスクトップは

ナヤミムヨー




・・・うそぽ
|ω・`)…ゴマンナサイ…



さっ、気を取り直して、萌えデスクトップ紹介!(^^;


>>萌えデスクトップを見る
[PR]
by scixx | 2004-09-04 19:13 | 【Windows改造】
【次世代OS】3Dデスクトップ【Linux】
Longhornもマネした?サンが開発する3Dデスクトッププラットフォーム



Project Looking Glassのデスクトップ。ウィンドウに奥行きがあるほか、半透明にもなる
↑クリックで拡大



オープンソース化されたProject Looking Glass

Project Looking Glassとは、サンが開発中のLinux上で動作するJavaベースの次世代デスクトッププラットフォーム。
現在のWindowsなどと大きく違うのが、デスクトップに奥行きを持たせウィンドウなどを立てたり、半透明にしたり、
裏側を利用するといったことができること。
また、画面外にあるデスクトップを切り替えて利用できる「仮想デスクトップ」をユーザーの視点から360度に作成できるなど、
現実世界に即した直感的なユーザーインターフェイスとなっている。さらにプラットフォームの3D機能をアプリケーションが利用できるため、
対応アプリケーションの構築やCADなどで作られた3Dデータの活用も容易となる。


やっぱLinuxの方がオープンソースなだけに拡張性に富んでますな。

前からLinuxは手を出してみたいんだけどねぇ~、HDがパンパンなので・・・(^^;
今はマイPCのお掃除が先でつ。

あ、CD-ROMからブートできるLinuxも確かあったような・・・?



【補足】
IT用語辞典 e-Words : オープンソースとは 【open source】 ─ 意味・解説

オープンソース - Wikipedia

はてなダイアリー - オープンソース

はてなダイアリー - Linux
[PR]
by scixx | 2004-09-04 18:43 | 【IT・ネト】
【やってみよう!】日用品占い
今日は占いづいてるでござるよ。

           X
    ∠ ̄\∩
      |/゚U゚|丿 ニンニン
    ~(`二⊃
     ( ヽ/
      ノ>ノ
     UU



早速やってみましょう(^^)


因みにヲイラの結果は・・・

>>見たい人だけどうぞ(笑)
[PR]
by scixx | 2004-09-02 21:47 | 【暇つぶし】
【やってみよう!】浮気度チェック

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。

あなたの癖や性格、生き方からあなたの隠れた浮気度を判定します。
あなたの実際と、どうですか?
ドキドキ判定開始です。


・・・という事でやってみた。
みなさんはどうでせぅか?(^^)




ヲイラの結果は・・・

>>見たい人だけどうぞ(笑)
[PR]
by scixx | 2004-09-02 20:32 | 【暇つぶし】
Googleがニュースサイト開始【ポータル競争激化?】
「Googleニュース」が日本でもスタート~ニュースソースは600サイト以上

へぇ~・・・と思って件のGoogleニュース 日本版を見たけれども、コレといった真新しさはにゃい(^^;
ツーか普通のググの検索窓が付いているから頻繁に使う人には良いのかも。

だが、それ以前にGoogle ツールバー(TM)  日本語版なんての出してるが、
結局のところ今回の踏み込みは、他のサーチ系サイトやISPサイトと同じようにポータルサイトとしてのシェアを拡大したいんだろうか?

実際みんなどうなんだろ?
以前何かの統計で見たんだが、Yahoo! JAPANBIGLOBEをブラウザのトップページに設定している
(↑良く分からなくて勝手に設定されてるという話もあるが・・・)人が多いとか。


かく言うこのブログを利用させてもらってるexcite、
エキサイトバーとかJWord(日本語キーワード)
とかブラウザ拡張ツールがありますな(←分けている理由が分からん)。


大概自分のWebやBBS持ってる人はそうだと思うが、
ヲイラもご多分に漏れず自分のBBS(内緒<笑>)をトップに設定してある、かれこれ8~9年使ってるがここ1~2年は放置してるが・・・
無料BBSの老舗teacupを利用してるんだけども、
先に出たJWord、たまぁ~にどういうタイミングだか分からんが、
ブラウザ立ち上げた瞬間にJWordツールをインスコするようなポップアップが出る事があるから、
それ以来JWordに対しては不信感が。。。


みんなブラウザのトップってどこに設定しとる?


【余談1】
ポータルって意味ではエキサイトデスクトップっていう、ちょー便利ツールがあったんだけども、
さて、2002年6月からサービスを提供してまいりましたエキサイトデスクトップですが、
諸般の事情により、2004年5月31日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。

だと。あらら、久々に使ってみようと思ってただけに残念(T_T)

【余談2】
エキサイトの独自性という意味で
Excite エキサイト : サーチストリーム
は面白いよね。
エキサイトには期待しているので、これからも頑張って欲しいでつ(^ω^)
[PR]
by scixx | 2004-09-02 18:53 | 【IT・ネト】
【マジ?】魚民のジョッキ ≦ グラス
'`,、 ( ´∀`) '`,、
タイトルからして過激なんだけど・・・

魚民は詐欺だぁ~!!

これは気が付かなかったねぇ~。ツーか気にしてなかった。
ま、ヲイラはチェーン店自体あまり好きじゃないので逝きたくないが、
形だけのてきとーマニュアルだろうからこんなもんでしょ。

【参考】
へぇ~系列ってこうなってたんだぁ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

モンテローザ

【マメ知識(笑)】
スマソ、【民】が同じだけで今まで系列だと勘違いしてますた。。。

ワタミフードサービス
[PR]
by scixx | 2004-09-02 18:22 | 【豆知識】
このブログを評価する