<   2004年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧
【企画】ブロガーさんのデスクトップ晒し
以前ブロガーさんのデスクトップ from 兎のニールキック サンで話題になった企画を再企画(^^;

その時のTBは24人のブロガーさんが自らのデスクトップを晒したようです。

デスクトップ晒し勇者一覧


いやぁ何かね、最近マイPCを割りとノーマル状態
(↑見た目はね。レジストリとかはチューンしてあるが)に飽きてしまってね。

萌え

なデスクトップを目指している訳ではないが、何かもうちょっと遊びが欲しいな・・・と。
それにほら、季節は変わり、明日から9月でしょ(笑)



例えばこんな掲示板があるんだけど・・・

デスクトップ晒しage掲示板

デスクトップ画像@萌え

デスクトップ晒し板


割と萌えなのが多いけど、

ある意味ここまで出来ると

""!(;)=

""!!


(*´Д)/l/l


//   


    


な状態になれるんじゃないかと。人は宇宙(そら)を翔べるんじゃないかと(爆)



と、言う訳で、どの程度この企画に賛同してくれる同士がいるか分からんけど、楽しみにしてまつ(^ω^)


因みにヲイラの現在のデスクトップ状態は・・・

↓見てもつまらんと思ふ・・・↓
[PR]
by scixx | 2004-08-31 17:04 | 【Windows改造】
【ぁゎゎゎっ!】パクリじゃない<`∀´>ニダ【マジ?】
ブログ移転につき
こちらに移動させました

【ぁゎゎゎっ!】パクリじゃないニダ【マジ?】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2004-08-30 20:09 | 【ガンダム】
【Flash】Zハンダム/ハンダムZZ【危険】
ブログ移転につき
こちらに移動させました

【Flash】Zハンダム/ハンダムZZ【危険】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2004-08-30 19:53 | 【ガンダム】
【パクリじゃない】モビルフォースGungal【ホントの事さ】
ブログ移転につき
こちらに移動させました

【パクリじゃない】モビルフォースGungal【ホントの事さ】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2004-08-30 18:39 | 【ガンダム】
【出遅れ・・・】風船おじさんの娘さんデビュー



あははは、以前の【速報?】風船おじさんの遺体発見?エントリに
BreakOnBreakBeat-Rサンと国内盤社長レビューサンのTBに今頃気が付いた(^^;

一応↑でも補足されてるんだけど、自分でも補足。




fから生まれるセンティメント・ヴァイオリン - fumiko




fから生まれる・・・って、

音楽記号のフォルテシモ(強く)の事だろうけども、
実は・・・

f = fuusenn = ? = ! (´Д

?


【補足】
消えた風船おじさんの娘がCDデビュー from X51.ORG

2003年04月14日
って・・・出遅れた情報ですた
[PR]
by scixx | 2004-08-30 17:47 | 【音楽】
【動画】ガンダムシリーズOP/ED【期間限定?】
'`ィ(´∀`∩
たま~にチェックしているNAVER - ENJOY Korea アニメ・漫画掲示板から。

各種ガンダムOP/ED動画。
著作権?・・・上げたのはヲイラじゃない(爆)
韓国のpockysサン(笑)
タイトルが間違ってたり、ハングルの字幕が入ってたらご愛嬌(^^;
BBSリンクだからいつまで持つのか分からんが・・・

ZZが無いのは残念だが・・・




続きや本編が観たい人はレンタルでDVD借りるか

もしくは素直に買え(笑)

↓くれぐれも自己責任でご覧下さい(←便利な言葉<笑>↓
[PR]
by scixx | 2004-08-28 21:43 | 【ガンダム】
【面白そう!】「萌え」に関するwebアンケート

「萌え」に関するwebアンケート


@和一屋本舗


from 和一屋本舗

このアンケートは、「「萌え」た経験のある」「男性」をターゲットに作られています。
女性の方、または男性でも「萌え」た経験がない、という方は
申し訳ありませんが回答をご遠慮下さい。


ん~残念!腐女子向けに似たようなアンケートサイトないきゃな~?


で、早速ヲイラも回答に協力したヨン! '`ィ(´∀`∩

アカデミックに萌えを研究する為にアンケートを採っているみたいだけども、
先日のなんとか総研のオタク市場の経済効果とかよりも、
こっちの方が結果に興味がある。


現時点での集計結果


今のところ回答数が40。もっと沢山回答集めて、結果を見てみたい、興味本位で(^^;
↓の通りだそうなんで、これを見てくれた方、
ヲイラの興味本位の為にも(爆)回答してやってくれないでしょうか?


「萌え」に関するwebアンケート 周知のお願い

 御覧のように、和一屋本舗では「萌え」というものの正体を正確に記述するために、一般の方々から大々的にアンケートを採ることにしました。これまで「何に萌えるか」という属性に対するアンケートなどはあっても、「萌えている人の気分」に関するこれだけまとまったアンケートは存在せず、これが完成すれば、僕個人の論文作成の参考ばかりでなく、今後の「萌え」研究に於ける、オタクの2004年現在の生の声を遺した歴史的な資料とも成り得ると、割と大袈裟な自負を抱いています。

 ですが、正直なところ星野和一の個人サイトに過ぎない「和一屋本舗」へのアクセス数はたかが知れており、このまま待っていても満足のいく回答数には届きようがない、という現実的な問題があります。そこで、皆さんにお願いがあります。ご自分のサイトをお持ちの方で、このアンケートの結果に少しでも興味を抱いて頂けた方は、是非このアンケートをご紹介頂けないでしょうか。

 もちろん大手のサイト様からリンクが貼られれば、一つのリンクだけでも相当数のアクセスは期待出来ます。ですが、例えばそれがエロゲ攻略サイトだった場合、回答がエロゲーマーのみに偏ってしまう、という恐れも出てきます。ですので出来る限り多様なジャンルのサイト様からのリンクを切に望んでいます。

 ご紹介頂けたサイト様には、「このアンケートを紹介して頂いたサイト」としてこちらからもリンクを貼らせて頂くつもりです。もちろんサイト本体では紹介しづらい、という場合には掲示板等でも一向に構いません。ご紹介頂いたサイト様は、星野和一までメールを頂ければ、と思います。

 アンケートの回答数は、最低ラインとして100人、最終的には1000人を目標にしています。それを達成するためには、皆様の暖かいご支援が必要不可欠です。日記の中の軽い2、3行で結構ですので、どうかよろしくお願いします。



【補足】
↓にオタクに関する論文があるから興味があれば見て魅し(←ヲイラもこれから読んでみるが
オタク論@和一屋本舗
[PR]
by scixx | 2004-08-27 17:27 | 【和み・癒し・萌え】
【汁!汁!!汁!!!】天才料理少年味の助【確信犯】
購読してた訳ではないけど、先日連載終了、各所で話題になった問題マンガについて。
簡単に触りとしてamazon.co.jpと、はてなダイアリーの↓の解説を見ていただくとして・・・

Amazon.co.jp: 本: 天才料理少年味の助 (1) 少年マガジンコミックス

はてなダイアリー - 味の助


萌え!じゃないけど一応触れないわけにはいかないでしょ、ココで(笑)

↓多感な時期の少年少女は見ちゃダメ~!?(笑)↓
[PR]
by scixx | 2004-08-27 16:50 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
【男子ハンマー投げ】アヌシュ引退?【歯切れの悪い結末】
ドーピング再検査のアヌシュが引退表明

アヌシュが引退の意向(陸上)

ハンマー投げ・アヌシュは再検査(陸上)

五輪陸上:男子ハンマー投げ金メダリストを薬物再検査へ

男子ハンマーVのアヌシュを再検査へ IOC

室伏なるか「繰り上げ金」アヌシュにドーピング疑惑
「備えあれば」で帰国を29日に延期


ハンマー投げ「金」アヌシュ、IOCが薬物再検査へ



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

アヌシュは「尊厳を傷つけられた」から引退、金メダル返還の意思なしって・・・(;゚ Д゚)ハァ?
IOCは引退してもオリンピック期間中であれば、抜き打ち検査・処罰の対象となり得る、場合によってはDNA鑑定・・・とな。

これで室伏の繰り上がり金メダル・・・ってメダルどーすんのかナー(^^;?
「記録は記録」・・・なんだろうけど、室伏としても今まで戦ってきたライバルの歯切れの悪い引き際に
心中複雑だろうなぁ~。なんだかなー(;´Д`)だめぽ~
[PR]
by scixx | 2004-08-27 05:02 | 【事件・社会】
【京ぽんに対抗?】auでもOperaブラウザ搭載予定だとか
以前【京ぽん】ケイタイコンテンツのビジネスモデルを破壊するツーエントリしたけども、
ここに来てauがOperaブラウザ搭載ケイタイを企画中だとか。


ケータイにOperaブラウザ、au向けにBREWで提供へ

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供


ただねぇどうなんだろ?
飽和状態で成長の種を模索している携帯電話事業者にも「オペラ」搭載端末のヒットは気になるところだ。
NTTドコモの中村維夫社長は「時期は未定だが、これからのやり方だと思う。
ビジネス分野で実現してみようかと考えている」と前向き姿勢を示す。
しかし、KDDIの小野寺正社長は
「研究は進めている。特定機種に搭載する可能性はあるかもしれない」と慎重だ。

 無料サイトをベースとするオペラ端末は、携帯事業者の成長の源泉となっている
iモードのような有料サイトをベースとするビジネスモデルを破壊しかねない。
また、情報量の大きさから、現在の携帯電話システムで対応するのは難しいという技術的問題もある。

 利用者メリットが高く、ニーズもある「携帯端末+一般サイト+定額制」のこの新サービス、
当面はPHSの独壇場が続きそうだ。


上手く既存コンテンツとWeb閲覧の利便性を両立・棲み分ける事が出来るか?

対するDDIポケットでは
データ圧縮サービスの利用によりPHSデータ通信サービスを256kbpsに対応させるという。
本格的な256kbpsの通信速度への対応は、早ければ年末から年度末を見込む。
サービス開始後は首都圏を皮切りに順次対応エリアを拡大していくとのこと。

とも言ってるし。
京ぽん使う前はヲイラもauユーザだったけど、メールチェックにかかる時間とか
通信速度の面ではお世辞にも京ぽんの方が上とは言えない。
しかしながら速度UPは公約されてるし、そもそもケイタイ端末で
自宅PC並みのコンテンツやらを見る必要性がある人ってどの程度いるのか?
少なくとも現状のヲイラだと情報端末として京ぽんは使ってるけど、
エンタテイメント向けとして使うつもりは更々無いのだが・・・
そういう意味では、今のところは
コストとWeb閲覧の利便性で京ぽんの方がアドバンテージって感じ。

う~む、この戦いはコストで決まるかも・・・゜_ゝ゜)ウム・・
[PR]
by scixx | 2004-08-26 20:57 | 【IT・ネト】
このブログを評価する