<   2004年 07月 ( 202 )   > この月の画像一覧
【ガンダムSEED+ふたりはプリキュア】
【SEEDでプリキュア】という事で
黒カガリ&白ラスクでつ(*´д`*)







(д)



ふたりはプリキュアについての情報は、
オフィシャルは
ふたりはプリキュア(東映)

ふたりはプリキュア(朝日放送)

非公式では
PURE

ふたりはプリキュアまとめページ

プリキュア保管庫 ありえな~い!!

辺りがよろしいかと思われ(^^)

コソーリおまけ↓
[PR]
by scixx | 2004-07-31 23:20 | 【ガンダム】
【ピックアップ】メガネっ娘祭り【from NAVER】


NAVER - ENJOY Korea - イメージ掲示板 - ゲーム/アニメでメガネっ娘祭りがあった模様(笑)

画像の量が大杉なので全ては見ていないが、
ピックアップした画像をご覧アレ(^^)



エントリーナンバー1番◆日 : 眼鏡!眼鏡!


エントリーナンバー2番◆日 : メガネネタを振られた以上(笑


エントリーナンバー3番◆日 : やはり、メガネは良い


エントリーナンバー4番◆日 : どれ、メガネを…


エントリーナンバー5番◆韓 : めがね同盟






【おまけ】(メガネっ娘とは関係なし)


こんなのも萌えキャラ化?(チョトだけエチィですぅ~(〃▽〃))
[PR]
by scixx | 2004-07-31 18:11 | 【和み・癒し・萌え】
【拾い物】萌ええもん【ネタ元は?】
こんなネコ型ロボット(?)だったらお部屋にいて欲しいぞ(^^;


Moe~↓
[PR]
by scixx | 2004-07-31 17:11 | 【和み・癒し・萌え】
【個人的】最低限インストールしたいフリーソフト1
ツー訳でま~ぶ~のぼやき本日開通!を記念して、
個人的に必要かな?と思われるフリーソフト。

(無論他にも色々あると思うが。何かオススメがあればヲイラも教えて頂きたいm<(_ _)>m)


■ブラウザ編■Donutカスタム所
個人的にはDounutが一番だね。
(参考)タブブラウザ推奨委員会


■顔文字支援■アスキーアート支援ソフト「ギコペ」


■装飾文字入力支援■moca
(^^)


■リソース(メモリ)調整■オートギア
色んなアプリ立ち上げてて動きがカクカクした場合にそれぞれのリソース割り当てを調整。


■ウィルススキャンソフト■AVG AntiVirusの導入方法
(補足)無料でセキュリティ対策
ここにあるファイアウォール系ならZoanAlarm、
スパイウェア検出・駆除ならAD-AWAREとSpybotの2段構えがオススメ。

■mp3再生■1から始めるWinamp
WindowsMediaplayerでも勿論再生はできるが、定番って事で一応。



>

    
,..,.,,.,_       i
   ;'Д:.::, :,.::.::','.´ -i
   ';: ...: ,:. :..:',.: .:: ..'
    "''` ´´

[PR]
by scixx | 2004-07-30 17:12 | 【IT・ネト】
【個人的】ブロードバンド開通したら見るページ1
本日開通!

ツー訳で本日ま~ぶ~のぼやきがフレッツADSL共24M開通なのであ~る(^^)
ISPは勿論exciteBB!
因みにヲイラもexciteBBで、フレッツADSL共8MBなのであ~る。
この際47Mに格上げしようかな?(←その前にLANポートが10BASEかも知れんので確認しておこう)

そこで!それを記念して、ヲイラが昔オンラインブックマーク BLINK
に登録しておいた速度テストサイトでも(←情報古いカモ・・・あとはてきとーにググってくれ)


ブロードバンドスピードテスト(通信速度測定サイト)
ここはもはやド定番だね(←ヲイラの時代では。今はどうだろ?

Webベンチでスピード測定

実効速度測定掲示板

■ インターネット回線速度調査 (JUNKHUNT) ■



【おまけ】
ADSL速度向上講座

ちょっとムズいかも試練(-_-;
WinXPだとMTUの調整の必要無いとは思うのだが、暇な時にでも一応参考にしてみるとよろし。


un-Official.net withNTT

何年かぶりに見に行ったらブログになってた! (゚д゚)スゴー
NTTユーザによる非公式ページ。
取りあえず困ったらここで色々調べてみるぞなもし。
[PR]
by scixx | 2004-07-30 16:13 | 【IT・ネト】
【自信のある方どうぞ】『激しく2chクイズゲェム』
ちゃ箱企画『激しく2chクイズゲェム』

元からそれほど2チャソは出入りしていなかったが、
ブログはじめてからメッキリ見なくなったなぁ~。
[PR]
by scixx | 2004-07-30 14:39 | 【暇つぶし】
対ひきこもり専門会社「有限会社ひきもどし」

有限会社ひきもどし


なかなか素晴らしいひきもどしプランだ ゜_ゝ゜)ウム・・

お勧めサービス診断をやってみたぞ!

[結果]
お客様にお勧めのサービスはこちらです!

01 Smoke 燻製
お客様を燻製にするかのように煙を部屋に送りこむサービスです。
比較的年齢性別を問わずどなたとも相性のいいサービスです。


03 Balloon 風船
お客様の部屋のドアの隙間から、巨大な風船を投入するサービスです。


07 Gossip 情報操作
客様の最も興味を持つ事柄についてのニセ情報を流し、
自発的に部屋から出てくることを促すサービスです。

お客様の場合は熱狂的とまでいかないようです。
どの程度 相武紗季 に熱をあげているのかを慎重に見極めた上でのニセ情報の操作が必要です。

02 Broken Life Line 兵糧攻め
初めに食料の供給を断ち、続いて、水道、ガス、電気といったライフラインを順次断っていくサービスです。

重要なお知らせ
[PR]
by scixx | 2004-07-30 13:11 | 【映画】
【考察】メディアが子供の精神的成長に与える影響
ははは!何かいつになくマジタイトルで笑っちゃうんだけども、
たまたま『魔法陣ぐるぐる』でググってたら面白い論文見つけちゃってね(^^;

セーラームーンと幼児教育

パス辿っていくとどうやら「文教大学 教育研究所 紀要」の一つらしい。
昔はヲイラも「心理学 ~紀要」とか読んでたなぁ~(←遠い目


『創造性が失われる』と述べている事は疑問だが、
個人的に注目したのを抜粋するとこの箇所か?

かつては子どもたちは、自分が行動できる範囲の情報しか得られなかったし、
周囲の言動のみがその模範であった。
しかしメディアが発達した現代社会においては、その情報量は格段に飛躍した。
テレビさえ見れば、理解するとしないとにかかわらず、世界の裏側のことまで知ることができる。

もっといえば、本当には理解できない情報を多量に注ぎこまれる状況にある。
その結果がどうなるかは帰納的には実証されていないから、なんともいえないが、
本当に年齢にみあった情報を見逃す危険性は高まっているということはできるであろう。



けっして山で出会った恐い動物や、草むらで遭遇した危険な生き物とは理解できないのである。
人間には間接体験と直接体験の二つがあり、両者とも重要なのであるが、
深谷和子氏はこの二種類の体験には必要な出会いの順序があるとする。
そして、「人生の初期にはまず、具体的で生き生きとした直接体験によって、
子どもの体験世界が構成される必要があ」り、
間接体験は「直接体験のつみ重ね」を経た後にのみ
「確かな形で体験の世界に組み込まれる」と論じる[註5]。まさにそのとおりであろう。




そうなんだよねぇ~、黙っていても日に日に飛び交う情報量は増え、
今の子供たちにとってそういったメディアの情報ってのは当たり前に存在しているものであり、
自分の知らない・体験した事のない世界を知るツールになってる訳だな。
無論メディアが悪と言ってる訳ではない、↑の抜粋にもある通り、
比重として直接体験を積み重ねる事が間接体験から学ぶものより上である事が重要だと思う。


ここで、先日エントリした【問題提起?】○○世代とは?をちょっとムリやりこじつけてみる(^^;
かつての子供たち(自分を含めて)は、そりゃあテレビっ子なんて言葉があったり、ゲーム世代なんて呼ぶ事もできるが、
少なくとも自分の記憶を辿るのなら、ファミコンやらビックリマンチョコやら、
はたまたチョロQ、ミニ四駆、スーパーカー消しゴム、ゲームウォッチ・・・etc
そういった時代を映すような玩具や遊びも勿論やっていたけど、
個人的にはベーゴマやメンコ、おはじき、ビー玉はじき、鬼ごっことか諸々の遊び、
夏は朝4:00に起きてカブトムシ採りとかやってますたよ。


今の子供が全部が全部そうだと言っているのではない。
だが世代を追う毎に確実に情報量は増えており、間接体験の比重が高くなってきているのは明らかではないだろうか?

カブトムシはデパートで売っているモノだと思っている子供たちも多いのでは?



一億人の大質問!?
笑ってこらえて



さんまのスーパーからくりTV

に出てくる子供たちを見てると、その言動や行動に驚かされるね、
「ヲイラの子供の頃はこんなに大人びた発言はしなかったし、ボキャブラリーも少なかった」・・・と。


ネオ麦茶のバスハイジャック事件頃にマスコミがこぞってその当時の「17歳」を取り上げていたが、
昔の17歳と今の17歳では持っている情報量が違うだろう。
先日の佐世保女児殺害事件に限らず、犯罪の低年齢化が進んでいると言われているが、
その事と情報化社会の中での教育の在り方
(←これは子供に限った事ではなく大人も情報を取捨選択する術を身に付ける事も含めて)
を再考する必要に迫られているのではなかろうか?



【余談】
つながりでメディア、もっと拡大すれば社会が作り出すジェンダーにも興味あるね。
昔と今じゃあ「男はこうあるべしッ!」「女はこうでなくっちゃ!」というのも形が変わってきてるしね。
(ジェンダー諸々の用語についてはT's用語概説を参照してみると良いでしょう)



・・・久々に長文書いて頭がオーバーヒート(笑)
ツーか鬱で脳細胞がどんどん減っているのが自覚される訳で・・・orz
大学の研究論文も面白いねぇ。
機会があったらヲイラも論文書いてみたい(^^)
[PR]
by scixx | 2004-07-30 12:06 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
【萌え要素?】アホ毛とは?
アホ毛 - Wikipediaから。

1.美容業界で、まとめた髪の毛の表面からぴんぴん出てきて(跳ねて)しまう短い毛のことを指す用語。英語の「Frizz」と同義で使われている。
2.漫画、アニメ、ゲームなどで、頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のことを指す用語。


なるへそ。
アホ毛をもつキャラクターの一覧を見ると赤松健の『魔法先生ネギま!』のキャラが多いな。(←見た事ないが


そう言えばラブひなもアホ毛キャラがいたなぁ(ΦωΦ)キラ~ン


More
[PR]
by scixx | 2004-07-29 23:24 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
【ヲイラの癒し系】爆笑Flash【WHITE ALBUM】
ブログ移転につき、下記へ移動させました

【ヲイラの癒し系】爆笑Flash【WHITE ALBUM】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2004-07-29 22:58 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
このブログを評価する