カテゴリ:【食】( 18 )
松茸採れたよ~! by エルピー・プル from ガンダムZZ
ツーか久々に自分の【食】カテゴリーのエントリーだわさ(^^;

いや~昨日ね、夕方に宅配の兄ちゃんが
「スンマセンスンマセン!14:00には着いてたんですがこんな時間(18:00頃)んなっちゃって・・・」
と。ウチの犬もいつも以上に宅配物を嗅ぐ嗅ぐ(笑)。

ああ、そう言えばオカン、広島のおばちゃんからキノコが来るとかどうとか言ってたなぁ~。
それか?

受け取った伝票には

「内容:松茸」




!




( ゚д゚)・・・はゅ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;・д・)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;´д`)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;‘д‘)

(つд⊂)ゴシゴシ

( .:;@益@)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;*д*)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;〇д○)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;`Д´)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;^Д^)

(つд⊂)ゴシゴシ

\( ゚д゚)ノ モドター!


ふぬははっは、広島のおばちゃんも冗談が好きだな。
知ってるよ、最近あったキノコ事件。
たとえば・・・
「スギヒラタケ」で?5人死亡…急性脳症と診断
とか
原因不明の急性脳症で5人死亡 新潟、山形
とか
腎機能低下している人、スギヒラタケ注意
とか
急性脳症死、さらに秋田で2人…1人「キノコ食べた」
とか
毒キノコのツキヨタケ食べ2人中毒 京都
とかでしょ?
そんな簡単に騙されませんってば!'`,、 ( ´∀`) '`,、


どれどれ・・・パカッ!



a0013217_200370.jpg







   _,,,......,,__
 /_~ ,,.:_:; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
  ^ :'⌒i\n/ i⌒"
      | (;゜Д゜) <1UPキノコ?
      |(ノ  |)
      |    |
      ヽ _ノ
       U"U


いや!1UPどころか5UPキノコ!!!

∩(´∀`∩)ばんじゃ~い!


気が付けば広島のおばちゃんに電話してるママン。
「しげ!代わりなさい!」と。

開口一番「あ"~もしもし。どうもどうも~。ツーかどうしちゃったの?」(笑)と。

おばちゃん曰く
「いやぁ~こっちでも最近は採れないんだけど、朝市場に行ったら見つけてね。」
「それにね、去年だったかミドリさん(←ママンの名前、つまり広島のおばちゃんの妹)が食べたいとか何とか言ってたのを思い出して云々~」

その後ゴニョゴニョ話をして「じゃあ食べたがってた人に電話代わるね」とママンにバトンタッチ(笑)

ママン曰く「そんな、アタシは言ってないわよ!アンタの鬱を心配して云々~」

ハイハイ、どっちでも良かとですよ、有り難いこって(^^)


で、一日我が家の冷蔵庫に保存され、無事に5本完食しますた!
炊き込みご飯とホイル煮に酢橘をふりかけて。
いや~もうね、普段永●園のお吸い物のケミカルな匂い
(↑ママン曰く「これ食べると数日匂いが家に篭る」と)に馴れてしまっていたせいか、
すんごい新鮮!やっぱ本物は匂い違うね(^^)

炊き込みご飯は匂いがとても香ばしい。ホイル煮の方は正直歯ごたえは良かったが、
匂いはそれほどでも。味は椎茸に近い。

何でもママン曰く「アンタが4才位の時は毎年みかん箱一杯に松茸が届いてたんよ」
「その頃は今みたいに重宝されるなんて思ってなかったからふつーに味噌汁とかに入れたりして食卓に出してた」と。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
覚えてないよ、そんなに食ってたの!

・・・まぁいいや。また来年もよろしくね、広島のおばちゃん(笑)

あ、勿論匂い嗅ぎまくってたワンコたんにも松茸の炊き込みご飯あげますたよ(^^)。

>> あ、タイトルの意味はですねぃ・・・(未だかつてないコラボレーション<謎>
[PR]
by scixx | 2004-10-31 20:35 | 【食】
マックグランの食感レヴュー
一応マックではないが、以前発売されたモスのカツオバーガーについて、ま~ぶ~のぼやきからTB。

美味しいのかな?



で、今回はマックの新商品マックグランを食してみたわけだが、確かにマックのノーマルハンバーガーに比べれば美味いのかもしれん。ミートが少し厚みを増して、パンケーキは固め、タレも通常ハンバーガーとは違う・・・が、正直これで¥315は高い!
だったらまだモスで美味いバーガー食った方が良い。いや、まだ月見バーガーとかの方が美味かったかもしれん(-_-;

マックも路線変更という事でマックグランを本物志向として定番メニューに加えたわけだが、モスと戦おうとしても勝ち目はないだろう。消費者はマック=安いというイメージを持っているので、モスとはターゲットを別にして営業展開した方が良いんでないかい?と思う。


一応マックグランのレヴューに関して黒い天使のブログさんとRomeroRKTさんからもTBしておきます(^^)
[PR]
by scixx | 2004-06-18 15:47 | 【食】
【できるかな?】ふんわりオムライス


ケンタロウの恋するハッピーメニュー【オムライス】

この『ふんわり』が重要。作り方色々あると思うが、割とよく見る卵が半熟状態のままライスの上に置いて、それをおもむろにナイフで切ると、あ~らキレイにふんわりオムライスができちゃう・・・みたいなの、いくら真似しても上手くいかないんだよなぁ(悩)
[PR]
by scixx | 2004-06-12 02:03 | 【食】
【マクドナルド新メニュー】「マックグラン」「ダブルマックグラン」


マクドナルドが新メニュー

6/16発売開始。
「マックグラン」(税込み315円)と「ダブルマックグラン」(同399円)。
値段は高いが、興味本位という意味で一度は食してみようと思わせる。
ので、ある程度の売り上げは出すと予想される。
・・・が、写真を見るに食べるのにアゴが疲れそうなデカさだな(^^;
[PR]
by scixx | 2004-06-06 12:12 | 【食】
【お茶漬けポータル】☆★お茶漬け・わんだーらんど★☆
☆★お茶漬け・わんだーらんど★☆ のほほんにしかた。の お茶漬けな日々。

最近お茶漬け食ってないなぁ~。
飲み屋行くとお茶漬けって頼まない?
梅茶漬けとか美味いんだよねぇ(゚д゚)ウマー
[PR]
by scixx | 2004-05-31 12:09 | 【食】
かっぱえびせん ごはんですよ味/都こんぶ味【コラボ(←死語)】

あの2つのおいしさと驚きのコラボレーション『かっぱえびせん ごはんですよ!味』『かっぱえびせん 都こんぶ味』期間限定新発売!

6/14ロールアウトだそうで。
また組み合わせが絶妙だねぇ。「ごはんですよ」は食卓のヒーローだし、
「都こんぶ」は遠足とか旅のお供だし(笑)
ん~味が想像できない。どんなんだ?
[PR]
by scixx | 2004-05-28 12:21 | 【食】
【獲物捕捉!】Pastelのなめらかプリン

Pastelのなめらかプリンで至福のひととき

詩子さんちからのTBでつ。

3層構造、表面パリっと中はトロっと・・・う~ん美味そうだぁ~。
絶妙なレヴューだぁ~ホントに食いたくなってきた~(゚д゚)ウマー
[PR]
by scixx | 2004-05-24 15:50 | 【食】
【ジョナさん】なめらかチーズケーキ【のデザート】
【ジョナさん】なめらかチーズケーキ【のデザート】

エキスポ2004さんからのTB。

をを~こりゃ美味そうだ(゜д゜)ウマー

だが残念な事に
1:ジョナさんが近くにない
2:デブってるので甘いものは極力控えなければ・・・
・・・なので、ヲイラが食するのはかなり先でしょう(T_T)
あ~でも食ってみてぇ~舌でとろけるんでしょ~(;´Д`)ハァハァ
[PR]
by scixx | 2004-05-23 19:36 | 【食】
【実験】シチューにビーフシチューを混ぜるとカレーになるか!?
シチューにビーフシチューを混ぜるとカレーになるか!?

・・・見た目はカレー・・・でも美味くも不味くもないとは。
ご苦労であった(笑)
[PR]
by scixx | 2004-05-20 12:38 | 【食】
【これは】 内臓脂肪にラズベリー 【試してみる価値あり】
内臓脂肪にラズベリー

OrbiumサンのところからのTBでつ。
いや~ヲイラは内臓脂肪かなりついてると思われ。
これで内臓脂肪落ちればしめたもの。
よ~し食うぞ、ラズベリー!(笑)
[PR]
by scixx | 2004-05-19 10:45 | 【食】
このブログを評価する