カテゴリ:【音楽】( 18 )
宇田川町レコードマップがまた変わる・・・
とりあえず先日RecofanにてBreakBeatsジャンキーな
カナダの彼らを無事(?)にYELLOWへ送還した日(ここの道を尋ねられる事が多いエピソード参照)、
当然の事ながらいつものレコ屋ルートを巡ったわけです罠!

で、久々にD'N''Bの入荷には強いmanhattan sonusへ。

カナーダの彼らに「イベントスケジュールとかフライヤー見せるために、ここ連れてくれば良かったか?」
と思いながら入り口を見ると
「あれれ?いつもなら乱雑に置いてあるフライヤー棚が無いぞ?何で???」
と思いつつ中に足を踏み入れる。

・・・何コレ・・・改装前?レコ棚ガラガラ。なんかいつもと様子が違う。

まぁ気にせずとりあえず気になるレコが無いかチェック。

よく見ると黄色の●シールが貼ってあって、
確かそれぞれ
50%・60%・90%OFF!!! (  Д ) ゚ ゚ うひー

え~!!!ど~しちゃったの???
ツーかその時は欲しいの無かったが。

で、いつものように一通りレコ棚チェキッた後に
レジ棚に置いてある通販用のMailOrderList冊子を貰う・・・
と!

a0013217_2111561.jpg



Ω ΩΩΩ<ナ ナンダッテー!!
閉店SAIL!!10/9~10/31
ウワァァ━━━━━。゜(´Д`)゜。━━━━━ン!!!!
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
(゜дÅ)ウゥゥ(゜дÅ)ウゥゥ(゜дÅ)ウゥゥ



ヤダヤダ! sonus無くなったらどうすればいいの?ヤダー!!!
 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ 矢田あき子も歌ってるじゃん!
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ ♪よ~く考えよぉ~ おかn
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ミ
                            |    〃 ∩  。
            お台場            |   ⊂⌒从ヽ从゜o ドボン
                            | ~~~~~~~~~~~~~~~~
                            |       東京湾

画像では見難いが
「※終了期日が変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。」
と。
これは期間前に閉店するってこと?それとも延長するっていう希望?

服部さん(←店員さん)!嘘でしょ?嘘だと言ってよバーニィ!(違
(背中を曲げながら淡々とノートPCに何かを打ち込む彼・・・)


だがその甘い希望もすぐ打ち砕かれる。
MailOrderListにはD’N’Bの情報なし。

代わりに挟まってた2枚のフライヤー


a0013217_21233739.jpga0013217_2124567.jpg
・・・ふっmanhattan records・・・君には失望したよ・・・
もっとできると思ったのだがな、残念だよ(゜дÅ)ウゥゥ(゜дÅ)ウゥゥ(゜дÅ)ウゥゥ
いらなくなったら用済みか・・・

あたしが死んでも、代わりはいるから・・・by 綾波レイ

頼む!hotwaxからsonusに名前変わった時も名前だけで中身同じだったじゃん!今度もそうでしょ?D'N'Bも入荷してくれ~!
でなければ、これからどうすれば・・・

と!今頃になってmanhattanがネット通販キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

manhattan records ONLINE SHOP

どれどれ・・・D'N'Bナッシング!
此れ即ちぬか喜び(゜дÅ)ウゥゥ(゜дÅ)ウゥゥ(゜дÅ)ウゥゥ
[PR]
by scixx | 2004-10-31 21:35 | 【音楽】
【出遅れ・・・】風船おじさんの娘さんデビュー



あははは、以前の【速報?】風船おじさんの遺体発見?エントリに
BreakOnBreakBeat-Rサンと国内盤社長レビューサンのTBに今頃気が付いた(^^;

一応↑でも補足されてるんだけど、自分でも補足。




fから生まれるセンティメント・ヴァイオリン - fumiko




fから生まれる・・・って、

音楽記号のフォルテシモ(強く)の事だろうけども、
実は・・・

f = fuusenn = ? = ! (´Д

?


【補足】
消えた風船おじさんの娘がCDデビュー from X51.ORG

2003年04月14日
って・・・出遅れた情報ですた
[PR]
by scixx | 2004-08-30 17:47 | 【音楽】
【偶然ハケーン!】この人のフライヤー好き♥♥♥


これだよこれ!
いつだったか「こういうフライヤーが良いなぁ~」と手にした記憶が(T_T)
まさかこんな形で出会うとは、感極まって泣きです・゜・(´Д⊂オロロ~ン

いやぁ、CLUBイヴェントのフライヤーってやたらとHI-TECHだったり、
オサレさんなデザインだったり食傷気味なんだよなぁ~と。

で、自分のイヴェントのフライヤーは極力コストを抑えて、
且つシンプルで目を惹くデザインで・・・と言ってもなかなかこれがムズいんだよね。
知り合いにデザイナー/絵師あまりいなかったり、頼んでおいて
注文付けすぎてもどうかと思ったし。。。

で!まぁ海外流のカッチョイイデザインのフライヤーを真似るのも良いのだが、
そこは日本流で行くのが乙ではないかと。

↑のフライヤーだと何かトランス系イヴェントを連想させるが、
そこは敢えてHOUSEだろうがDRUM'N''BASSだろうが、お構いなし!
まずは目を惹いて手に取ってもらって、持って帰ってもらう。
イヴェントに来るも良し、フライヤーだけ部屋に飾るも良し!

ヲイラも一時期気に入ったフライヤーを集めてますたよ(←多分物置にしまってある







で、こちらのKEI-COサン、実はガンダムAの「ガンダムマインド」のイラストや、
機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像
でアシスタントをされているそうです。
ガンガレ!(^^)










是非見て味噌!他のフライヤーも秀逸です。


ORBITAL STATION

[PR]
by scixx | 2004-07-17 23:49 | 【音楽】
【ウホッ!良い音】ヘッドフォンSONY MDR-Z700DJは良いらしぃ
【DJの皆様に】 モニタ(ヘッドフォン)って何使ってます? 【アンケート】

以前コメントを募集したところSONY MDR-Z700DJを支持する方が多いように見受けられたが、女子高生(?)がSONY MDR-Z700DJ購入レヴューで興奮してるみたいなので、一応TBしちゃったりなんかする(笑)

ヘッドフォン その2  MDR-Z700DJ

飴ちゃん食う?( ゚д゚)ノ@サンからのTBね(^^;
[PR]
by scixx | 2004-06-19 13:21 | 【音楽】
【試聴】小野リサ、もといボサノバは良いねぇ~


@nifty:Music@nifty:
小野リサ NAIMA~meu anjo~ 楽曲試聴


ボサノバってホントなんでこんなに優しいサウンドなんだろ。サウダージ(訳せば『郷愁』?)。ジョアン・ジルベルトだったかボッサを産み出したのは(←うろおぼえ)。『イパネマの娘』なんかは多分ほとんどの人がラジオとかで一度は耳にしたことあるんじゃないかな、色んな人にカバーされてるし、挙句『イパネマの息子』って曲も多数あるらしぃし(笑)。ま、とりあえず↑で小野リサのNew、試聴して味噌。
[PR]
by scixx | 2004-06-13 19:54 | 【音楽】
【オープン!】diskUNION CLUB MUSIC ONLINE
【5/22】 diskUNION CLUB MUSIC ONLINE 【オープン】

オープンしてまつ!
GUIからして何気に良さ気(^^)
お~ジャケ付きかぁ
・・・と思ったら試聴できないっぽ・・・
なんとかしてぽ・・・
[PR]
by scixx | 2004-05-24 12:10 | 【音楽】
【5/22】 diskUNION CLUB MUSIC ONLINE 【オープン】
diskUNION CLUB MUSIC ONLINE


今の所使いやすさの点では
CISCO < TECHNIQUE < DMRと個人的には思ってるんだけど、
Unionがどんなオンラインショップ作ってくれるか楽しみでつね(^^)
[PR]
by scixx | 2004-05-19 15:41 | 【音楽】
【DJの皆様に】 モニタ(ヘッドフォン)って何使ってます? 【アンケート】


どの程度反応してくれるか心配ですが、アンケートに答えて頂ける事を期待してます。

自分はTechnicsのRP-DJ1200ですね。2回買い替えてる。他は使った事ありません。
[PR]
by scixx | 2004-05-18 18:47 | 【音楽】
【欲しいけど】 CDJリリースパーティー@渋谷WOMB 【高けぇ~】

松下、DJ用CDプレーヤーのリリースパーティーを開催 DJ MURO、小西康陽、DJ KAGAMIらが華麗なプレイを披露

え~と鈴木亜美タソが・・・じゃなくて、ヲイラが取り上げたいのは画面中段のDJ用CDプレイヤーの方ね(^^;
使った事ある人は解ると思うけど、CDで再生してるのをCDJ本体上面に、
普通のターンテーブルに模したプラッターを擦ると、
あら不思議、CDなのにスクラッチとかできちゃう!
おまけに今回のTechnicsのやつはMP3も再生できちゃうってんだから、
DJ達が重~いレコードバッグを担いでCLUBに向かう事が無くなる
・・・日は来るのだろうか?

問題は価格だね、推定1台11万前後、2台で22万前後。
CLUB経営もムズかしぃ時代だからね、どの程度CLUBで導入されるのか?
はたまたCDJではPioneerが先行してるから、その牙城を切り崩す事が出来るのか、
今後の動向が楽しみでつ。

●関連ニュース●
松下電器、テクニクスブランドのDJ用CDプレーヤー -DJ用デジタル対応4chミキサーも同時発売
[PR]
by scixx | 2004-05-18 13:12 | 【音楽】
テクニクスのデジタルターンテーブル?

mono online | 特集 DJハジメマシタ

いつ発売されるのか。欲すぃ~。
[PR]
by scixx | 2004-05-01 20:21 | 【音楽】
このブログを評価する