カテゴリ:【ガンダム】( 143 )
【グリグリ遊べる】EMIA RX-78-2 ガンダム
たまにはデジカメ撮影画像でもうpるかw


え~確実にガンダムふぃぎゃーが増えつつある今日この頃w
数えてはないけど
・・・100体以上はあるか?!コレクションケースに飾ってあるが^^;;;

思えばこんな感じでポロポロ買っていたのが、
気がつけば・・・Σ (゚Д゚;)マジカー!!!


えと、さてさて、おとつい新造型の1stガンダムふぃぎゃーが出てたので、
買ってきますた!堪えられずにww
今や色んなガンダムが出てるけど、
そもそもバンダイが儲かってるのは1stガンダムがあってこそ。
看板中の看板キャラだけに、新造型も出来がイイんだろうなーと期待が膨らむというもの。


因みにヲイラが集めてるMOBILE SUIT IN ACTION!(略してMIA)の1stガンダムは、
改良に改良を重ね、今回発売のもので3代目。
因みにヲイラが持ってる2代目はこんな感じ。

a0013217_0301898.jpg


ん~これはこれで(・∀・)イイ!!・・・んだけどね。
塩ビでできてるから、プラモと違って壊れない、グリグリ動かしてナンボのオモチャ。
故にある程度のポーズを構えさせられるのだが・・・
2代目までは↑の画像ぐらいまでかな、ヲイラが頑張ってポーズ取らせられるのは^^;


ところがッ!今回のは同じようなポーズを取らせても全然違う!!


>> ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
[PR]
by scixx | 2006-02-13 01:08 | 【ガンダム】
【すっかり忘れてた!】クワトロ・バジーナ サングラス
過去に
【何か違う】クワトロ・バジーナ サングラス
ってエントリしますたが、
R25 2005 12.22/12.29 No.74号を何気に見てたら、
商品
クワトロ大尉仕様のサングラス発売!注文締切日はこの日ですよ!

って記事めっけた。
1/5締め切りだそうで。
R25の中の人、ネタ提供マリガ㌧!(爆)


忘れちゃった人のために紹介しておくと

クワトロ・バジーナ サングラス -バンダイネットワークス ララビットマーケット-






こんなのね(^^;


えーといくらだっけ?
・・・

販売価格:30450 円 (税込)

'`,.'`,.'`,.'`,.'`,.('∀`)'`,.'`,.'`,.'`,.'`,.

ic! berlin

とか

アランミクリ

とかとコラボレートしたならまだ話が違うが
・・・
高けぇよ! ヾ('A`)ノ
[PR]
by scixx | 2005-12-25 23:01 | 【ガンダム】
【SEED DESTINY】もぅメイリン主役でいいよ・・・
来週でホント収まる(終わる)のか?
日本アニメの産んだバンクという便利な発想のおかげ(?)で、
大分回想シーン使いまわしで引っ張ってきたようだが・・・

どこかで見た話では3300万円/回の予算
・・・3300万 × 50話 = 16億?!
(↑マジ?間違い?そんなにアニメって予算掛かるの?)

まあそれはどうでもいい。

私は宇宙の力を手にした。

引力に魂を引かれたティターンズなど、恐れるに足らん。


by はまーん from Z 第46話 『シロッコ立つ』から(笑)




・・・と、前置き長くなったが、ここの方の描くSEED DESTINY漫画、
もといメイリン主役漫画がカワェェ
(*´д`*)ホワヮヮヮ~ン



らんらぼ。~らんしすゐラボラトリー~



【ぎゃらりー】→上の方に
※ 『めいりんと!』 暫定置き場 
     ■ (Phase.36 『めいりんと脱走&おまけ』)
     ■ (Phase.45 『めいりんとしゅらば&おまけ』)

とあるので、そこからご覧くだされ。
DESTINY観てない人はゴマンナサイ・・・
観た人は・・・本編よりこっちの方が面白い・・・よね?(爆)

まあそれはどうでもいい。私はうcy(ry・・・orz
[PR]
by scixx | 2005-09-27 16:26 | 【ガンダム】
【ガンダム0083】ニナ・パープルトンの笑顔
バソダイチャンネルが無料で観れる!
ツー事で、次、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY。

簡単に言うと1stの一年戦争(宇宙世紀0079)からZガンダムまでの間のお話。

だが個人的にはあまり好きではない(^^;
スタイリッシュ過ぎるから(笑)
確かにねぇ、コロニー落としの作戦とか上手い演出だとは思うんだが、
何か・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー
後付けのお話だしww







えと、一番上から、
・シーマ・ガラハウ(宇宙の蜉蝣の二つ名で呼ばれる)
・エギーユ・デラーズ
・ニナ・パープルトン


シーマ姉さんはこの物語の中では一番好きかも。
ジオンでは汚れ役をやらされ、同胞から疎まれ、連邦からも疎まれ・・・
『ジーク・ジオン』などという大義など関係ない!『アタシは故さえあれば寝返るのさ!』と
(´・ω・ )カワイソス
そんな歪んだというか汚れた感じが好きな理由。
基本的に病んでるキャラの方が好き・・・て、自分も病んでるからか?
(;・∀・)人(・∀・;)ナ、ナカーマ?


で、一番下。この女子。ニナ・パープルトン・・・アナハイムエレクトロニクス社の社員。
分らない人には分らんだろうけれども、
この・・・この!笑顔を巡って
有罪・無罪の意見が真っ二つに分かれている・・・と思うw
フォントデカくしてみた、、、とりみだしますたw


まぁね、後付けとは言え、Zに出てくるこのお二方





左:ジャミトフ・ハイマン
右:バスク・オム
連邦のこの二人がいかにしてティターンズを結成させるに至ったのかが少し描かれてる。
Zのお話が分りにくい場合の資料にはなる・・・かな?



・・・Σ(゚д゚|||)ガーン
気がつけば朝の4時。
7時には退室しなければならんから、寝るわ、吐き出したんで(爆)
んじゃおまいらオヤシミー♪∩( ・ω・)∩
[PR]
by scixx | 2005-09-16 04:37 | 【ガンダム】
【不可能を可能に】ガンダムSEEDの思ひ出
バソダイチャンネルが無料で観れる!
と言うわけで、早速SEEDでも。

・・・とは言え、さんざん観まくったしなぁ~正直今更感が・・・Zのような物語の深みねぇしww

ま、一応名シーンと言えばこれか







えーと何話だったか忘れた、ツーか調べるのすらマンドクセ(爆

上から
1:アークエンジェルに対し、ムル太が放ったローエングリンから
  体を張って犠牲になるムウ兄貴
  『俺ってやっぱ不可能を可能に・・・』→あぼーん

2:それを観たミサト・・・じゃなかったwマリューさん
  『あ・・・あぁぁぁぁ・・・ムゥーっ!(号泣)』

3:すぐさま復讐に燃えます
  『ローエングリン照準!』

4:ナタル『撃て!マリュー・ラミアスーっ!』

5:笑顔でムル太とともにあぼーん



つくづくナタルって報われないで死んじゃったよな・・・(泣)


えー分らない方ごまんなさい(^^;
まぁこれが名シーンかとw


だが、SEEDの続編、もうすぐ最終回を迎えるSEED DESTINYで、
あぼーんしたはずの人たちが
まるでマイコー・ジャクスンのスリラーのPVの如く生き返っちゃってたりするからあ~ら大変。
ツーか何でもアリかいwww



SEED DESTINYについては敢えて語ることを避けてきたが、
さすがに回想シーン何度も繰り返して時間稼ぐのには正直ウンザリ。
比較するのも申し訳ないが、Zは無駄無ぇもんなぁ、1話たりとも。
だがDESTINYの監督さんも『ガンダム』って看板背負う覚悟で挑んだわけだし、
ウンザリされても仕方ないかと。
全く別の作品ならまだしも、そうじゃないからねぇ。
ザク、グフ、ドムまで名前そのまま出して
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』とまで言わせたんだし。


まぁそんなこんなで、バソダイ共々ガンダムというビジネスに限界を感じますがな。
この前BSで『まるごと!機動戦士ガンダム』って9時間だったか、
特集やってたみたいで、
富野監督が吠えたのだが、
それも合わせるとやっぱガンダムだけにしがみつきすぎるのって・・・



【参考】シャア専用ブログさんから
富野、吠える! その1

富野、吠える! その2


書き起こしだから、結構読むのに時間掛かると思うが、
よく分る話だと思われ....〆(・ω・` )カキカキ
[PR]
by scixx | 2005-09-16 04:19 | 【ガンダム】
【新刊】大人のガンダム2【日経キャラクターズ!別冊ムック】
ブログ移転につき
こちらに移動させました

大人のガンダム2【日経キャラクターズ!別冊ムック】 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-09-13 20:34 | 【ガンダム】
【ガンダムヒロインズ】さすがにコレは買い控えた・・・
(これまでのあらすじ<←長いかも>)

新世紀エヴァンゲリオン

第拾九話 男の戦い

から



しげ動け動け動け動け、動いてよ!今買わなきゃ、今萌えなきゃみんな死んじゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよ!だから、買ってよー!!!



伊吹マヤし、しげ再失業
葛城ミサトすごい・・・
伊吹マヤまさか・・・信じられません!しげの(非社会適応)シンクロ率が400%を越えています!
赤木リツコやはり目覚めたの、しげが・・・

<中略>

赤木リツココスプレが!
日向マコトコスプレ?!
赤木リツコそうよ。あれは、(ビジネス)スーツではないの。しげが社会人になりすますためのコスプレなのよ。その呪縛が今、自らの力で解かれていく。私たちにはもう、しげを止めることはできないわ。
加持リョウジしげの萌え覚醒と開放(と失業)、ゼーレ(←親?)が黙っちゃいませんな。これもシナリオの内ですか、碇指令。
冬月コウゾウ始まったな。
碇ゲンドウああ、全てはこれからだ。



・・・お付き合いありがとうごじゃいますたw
いや~何年かぶりにエヴァのDVD観たけどおもすれ~ww
内容未だに解らん・・・ツーか謎解きしながら観る話じゃない・・・と個人的には思うのだが(^^)


で、前置き長くなったけれども、そうです!
【SEEDヒロインズ】DESTINY・・・それはフィギュアとの邂逅
のエントリにある通り、
一線を越えた!俺を踏み台にしたーっ?!(←後者はなんでもない。気にするなw」
目覚めたのね、ドールふぃぎゃーに(w


で、まぁ前々から雑誌とかで見て楽しみにしてたのが
タイトルにもある【ガンダムヒロインズ】ってふぃぎゃー。
元々1/7スケールで
セイラさん、
プル、
クリス、
アイナさま、
ニナさん(←ホントはさん付けしたくない、好きになれんキャラだw)
の5つが発売されていて、
それを縮小廉価版で発売しちゃおうって話。


で、早速用事があったついでにアキバのお店を巡りますた。
箱買いすると10コ入ってるから確実にダブりが出る。
だがそこはアキバ。
ちゃーんと中身を分けて1コづつ売ってくれている店が結構ある。

よ~し、元の1/7スケールの出来が良いだけにこれは買っちゃおうか?
と思い、クリアケースに飾ってあるサンプルを見ますた。

こんな感じ


(||д)

いや、ちょっwおまwwwマテ!
あまりにも違いすぎんだろ。
顔が・・・orz

そりゃそうかもしんないね、都合良く1コ500円で同じクォリティが手に入る・・・んなわけないか。
ツーか差別化するためにわざとこの表情・・・とか?



【結論】
しばらく放置していたアニメを観ると結構面白いよ(←話変わってる・・・
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[PR]
by scixx | 2005-08-31 22:42 | 【ガンダム】
【SEEDヒロインズ】マユの場合
ブログ移転につき
こちらに移動しました

【SEEDヒロインズ】マユの場合 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-08-29 23:46 | 【ガンダム】
【SEEDヒロインズ】ステラの場合
ブログ移転につき
こちらに移動しました

【SEEDヒロインズ】ステラの場合 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-08-29 23:27 | 【ガンダム】
【SEEDヒロインズ】ミーアの場合
ブログ移転につき
こちらに移動しました

【SEEDヒロインズ】ミーアの場合 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-08-29 23:20 | 【ガンダム】
このブログを評価する