カテゴリ:【製品】( 68 )
【なんかキタ━(゚∀゚)━?!】PCでネイルケア
どうもアクセス数がここ数日伸びちゃってるんで
ひとつ駄ネタでもw

何かねぇ、rssリーダでこんな製品情報が送られてきたんでつぉ


>> 召し上がれ♪
[PR]
by scixx | 2006-01-03 15:11 | 【製品】
SONYがDAT製品の国内出荷終了
ちょっと転職だーなんだーで忙しく
大分ご無沙汰の更新になっちゃいますた。


ソニー、DAT製品の国内出荷を終了

-12月初旬にレコーダ出荷を停止。テープ販売は継続



最後の製品







Σ('A`)マジデ!?

えぇ、何のこっちゃ分からん人には分からんのですよ(違
レコーディングでDAT使ってる人多いと思ったのだが、
それももう一昔のことなのか?
MD・・・は有り得ないとして、
みーんなハードディスクレコーディングとやらにうつつを抜かしているのか???

その辺の事情はよく分からないけれども、
何かアレさね、βが失速していつのまにかみんなの中でノスタルジーになった時を思い出すよ。。。
[PR]
by scixx | 2005-11-28 18:38 | 【製品】
【成る程】置き型ファブリーズ【売れる訳だ】
申し訳ない、ブログ移転で中身も移動させたので、
本文はこちらで

【成る程】置き型ファブリーズ【売れる訳だ】 - しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2005-10-31 13:40 | 【製品】
自作PCは性格が出る
去年の7/12に
【アキバ】自作PC購入に付き合った
ってエントリをして以来、
昨日アキバに久々に別の友人の自作PC購入に付き合ってきた。


ヲイラが初の自作PC組んだのが2000年。
メーカー製PCだと上手く動作しないアプリがあったから、
当時としては今ほど普及してない自作に踏み切ってみた。

何ヶ月も前から自作PCに関するHowTo本やら、
その時期旬のパーツを選ぶ為に雑誌やらML購読して、
田舎からアキバへパーツ買出し→パーツ相性問題で返品
→トラブル起きれば情報を探して自力で解決・・・
それがそもそもIT業界に飛び込もうと思ったきっかけだったなー。


まぁそんな経験が功を奏して、IT業界を渡り歩ける(笑)ように
無事(?たまにニートになるがなw)成長。
自分でも2台目の自作PCを組みつつ、何度もHD吹っ飛ばしたり(泣)、
OS起動しなくなった理由不明で急いでDOS/Vコマンド覚えてみたりしながら、
周囲に自作PCユーザを増やしてみたりして(^^;




で、今回。
PCには詳しいけれど自分の自作は初(知り合いの自作PCは組んだ経験があると言っていた)
という彼。
オーダーとしては
・予算10万ぐらい
・今使っているノートがAthronだからCPUはPentium4で作りたい
・メモリーは1ギガ積む
・とりあえず液晶モニター
・ケースは欲しいのがある

と事前に話しを聞いていた。

でまぁね、自作PCって自己満足の世界、ヤン車作る感覚と近いんじゃないかと思うのだが、
予算を決めて、『ここは譲れない!』ってポイントと、
『予算内で済ませるにはここは妥協』『この機能は要らない』ってことをまず考えないといけないと思う。

そうすると自ずと、ヲイラがそうであったように、
事前にパーツの下調べをしておくのが普通ではなかろうかと。
購入する時期によってCPUのソケット形状やらメモリーも違うし、
マザーボードメーカー毎に値段は無論特色が異なる。
更に言えば、チップセット(代表的なのはIntel、SiS、VIAとか)の違いで
PCの動作も違うし、将来的にどう拡張していくか、
方向性も変わってくると思う。


例えば今回残念ながら売り切れで購入できなかったマザーボードと、
代替案として購入したマザーボードの簡単なスペックを見ただけでも違いは一目瞭然。


【購入できなかったm/b】
MSI 915G Neo3-FIR(←確かコレだったと思う)
a0013217_2394598.jpg

チップセット i915G
PCI Express x16 1
PCI Express x1 1
PCI 3
最大メモリ容量 4GB
メモリスロット(DDR2) 0
メモリスロット(DDR) 4
VGA機能 ○
SOUND機能 ○
USBポート 8
LAN機能 ギガビット対応(1000M bps)
Serial ATA 4
Parallel ATA 2




【代替案として購入したm/b】
GIGABYTE GA-8I945G
a0013217_23162477.jpg

チップセット i945G
PCI Express x16 1
PCI Express x1 2
PCI 3
最大メモリ容量 4GB
メモリスロット(DDR2) 4
メモリスロット(DDR) 0
VGA機能 ○
SOUND機能 ○
USBポート 8
LAN機能 ギガビット対応(1000M bps)
Serial ATA 4
Parallel ATA 3
RAID ○


本当はm/bを最低限のスペックに抑え、値段も抑える為に
MSIのm/bにしようと売り場で(笑)決めたのだが、在庫切れ。
仕方なしに同スペックで代替品を探したが、店員さん曰く
『チップセットのランクは上がるけど、同等だとコレですねぇ』と勧められ
GIGABYTEのm/b購入。
売り場で(笑)ってところが味噌なんだけど、
作るのは友人、買うのも友人、ヲイラはアドバイスをする立場だから当然今旬のスペックやら何かは知らん(^^;
とりあえず↑のスペック表を見るとチップセットが違うのとRAID機能の有無、
ATAポート数の違いぐらいしか分からん。
ヲイラが自作した頃のPentium4のソケット形状と現行品のソケット形状、
もっと言えばバス(←データの転送速度)も違うだろうし、
メモリーの速度とかも違うだろう、当然。

>> で、困ったのが・・・
[PR]
by scixx | 2005-10-10 00:29 | 【製品】
WILLCOM新機種1stインプレッション【勝手に】
【京ぽん】新機種・WILLCOMの逆襲ってことで、
機種変への期待も高まるところではあるけれど、
まずは今までの京ぽんの不便だったところからちょっと挙げてみる。

1:GUIが使いにくい
2:文字変換しづらい
3:低画質ながら写メ送ったりしてるとすぐメモリがいっぱいんなる


1については通話以外の機能を利用する際、やっぱりそれぞれの階層へアクセスするのが
割と面倒と言うこと。本体自体がジョグダイヤルボタンのようなものを備えていないので、
基本↑↓←→ボタンで階層に潜り込むような操作。
メールボタンやOperaボタンは一応あるけれども、そこから先の操作はやはり↑↓←→ボタンで操作。
他通信キャリアのケイタイに比べて、トップ画面上からのアクセスのしやすさは劣ると思う。
操作ボタンの物理的な問題か、それとも各機能の階層構造の問題なのか・・・


2について。
「入力予測」を搭載!少ない操作で快適な日本語入力を実現!が特徴である
モバイルWnnV2
を搭載しているとのことだったが、
実際には一文字入力しても変換候補が画面上に自動的に表示されるのではなく、
IMEのように単語を入力→変換ボタンを押す→変換候補一覧表示といったプロセスで、
他通信キャリアのケイタイにあるような、
一文字入力すると自動的に予測単語が画面表示されるわけではない。
故に、予測変換に優れた端末を使った人は戸惑う。


3は拡張性の問題。一昔前に比べればそんなに軽量化が一番の売りになるとは思えないが、
SDカードなどの差込スロットが無いので、それなりにメモリを気にしながら使う必要あり。
あと内臓メモリの問題だと、OperaでWebを開く時、一部サイズの大きな画像などが、
恐らくメモリの問題で表示不可(真っ白)になってしまう。



まぁ大体こんな感じかな、個人的に思っていたのは。
慣れればどうってことないんだが、改良の余地があるようで
勿体無いとは思うポイントではあるね。

>> で、新機種はどうなのよ?(^^;
[PR]
by scixx | 2005-09-27 22:10 | 【製品】
【京ぽん】新機種・WILLCOMの逆襲

 ☆..:*..:*..:*..:*..:*`..:*..:*`..:*

()( )(  )(  )(  )(  )( )()!!!!!

.:*::*:..:*::*:..:*::*:..:*:




待ってますた! そろそろ来るんじゃないかと!
そう、WILLCOMが音声端末の新ラインナップを発表したのれす!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕事で一時期某ケイタイ電話使ってたんだけれども、
正直糞ですた、デジカメ機能以外は。キャリア教えないけれどw

Edgeも通信速度・メールチェックの成否率は決して褒められた性能ではないけれども、
少なくともその点でも某ケイタイよりは上だった、マジ。
必要以上の機能を盛り込まない点と手軽さでWILLCOM支持してきたけれども、
・・・待ってた甲斐あった~(泣)

>> で、本題は(w
[PR]
by scixx | 2005-09-27 17:53 | 【製品】
【GAP】いつWebサイトオープンしたの?
何か今朝山の手線の車内広告でGAPのWeb URLあったから何気にアクセスしてみたが、
前は無かったんだよねぇ~、UNIQLOとかは遥か以前からあったのだが。

GAP JAPAN - ギャップ ジャパン


昔(10年ぐらい前?)はねぇ~、スーツもYA体だったし、
明治通り沿いのオサレなお店で服買ってますたが、
今ではスーツがBB体(←BB弾みたい(^^;)、
普段着も高い服は買いまてん!(←抗うつ薬の影響だろうな、20㌔増だもの・・・orz

今はほぼGAP。下着やソックス類はUNIQLOで済ませてる。
どーでも良くなった!(爆)・・・オサーンんなったなぁ~ヲイラも(笑)

いや!GAPそんなに悪くないと思うぞ!・・・そりゃーEDIFICEやUnitedArrowsとかに比べれば・・・

あぁ、BEAMSっつたっけ?使ったなぁ~、ABBA HOUSEとか。
今じゃ多分ヲイラに合うサイズないだろうな・・・orz
[PR]
by scixx | 2005-03-27 15:45 | 【製品】
ポータブルDVDプレイヤーをゲト!
みなさんお久!(笑)

余りにもエントリしていなかったので、
時間がある時にちょこちょこ更新でふ。


で、表題の件
…そうなんだよねぇ~、少ないながらも暴茄子出たんで、
勢いで買ってもーたのよ。

別に欲しいものとかなかったんだけども、
何か一年の労を労う & 自分へのクリスマスのプレゼントってことで ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・


で、何を買うか?
最初迷ったのがジャンクノートPC。
京ぽん持ってるから、ノートPC買えば通勤車内でもWeb見られるし、DVDも再生できると。


んがっ!色々見て分かったのが、中古市場に出回ってるノートPCって
安いと光学ドライブなし、あってもCD-ROMドライブぐらい。
DVD-ROM(←無論読み出しのみ)ドライブが付くと最低でも5万円は下らない。
ノートPCのスペックに関しても知識あまりないけど、
どうもCPUもPenⅡだとDVD自体読み出しできないようで
Cerelonなんて良く分からんし、それ以外のCPUなんてもっと分からん。
でもってメモリも最低256MBは要るだろうし・・・
去年モデルのVAIOノートとかも10万以下で出回ってるけども、
そこまで出費するほどは必要性が無いな・・・と。

ふむ、京ぽんあればとりあえずは暇つぶし程度にWeb見られるしなぁ。
デジカメ?・・・そんなに高画質要求しないし、これも京ぽんの低画質で十分だし、
300万画素ぐらいのやつなら1万以下でも十分出回ってるし、無くても生きていける(笑)


で、結局消去方で残ったのがポータブルDVDプレイヤーだった訳(^^)


何故に必要だったのか?

実は何を隠そう(←隠してないし<笑>)
ヲイラの通勤時間は
2時間×往復=4時間!!!
ぶっちゃけ車内で京ぽんでWeb見たり、CDやらMDやらMP3とか音楽聴きながら
本読んだりも十分充実した時間を過ごせるから
周りが言うほど苦ではないのよ。
それどころか寧ろ贅沢な時間が過ごせると思ってるのね、自宅帰っても横になるだけだし。

で、どんどん手元に貯まっていくDVDをはじめとした動画の数々、
お家で全くチェックできない状態。単にマンドクセーだけなんだけどもね(^^;



( ゚д゚)ポカーン…
っと前置きなげーな(爆)

でわでわ、ゲトしたポータブルDVDプレイヤーの紹介

>>マジ良い買い物した(笑)
[PR]
by scixx | 2004-12-25 13:09 | 【製品】
【北米・欧州だけど】シャープもPDA付き携帯電話に参入
ブログ移転につきこちらに移動させました

【北米・欧州だけど】シャープもPDA付き携帯電話に参入 しげログ mk-II
[PR]
by scixx | 2004-07-24 00:40 | 【製品】
【ナイスCM!】氣志團+グリコ カフェオーレ【占い付き】


氣志團 グリコ カフェオーレのCMに出演

今見ますたよ、良いねぇ~(笑)
虚ろ気な女の子が独り街中を歩きながら
「カップル・・・カップル・・・」(←分かるわ~ん

と、そこにカフェラン着用の氣志團登場「俺!」と(笑)


良いねぇ~氣志團。デビュー当時のどこかのレコ屋のPOPだったと思うが、
今まで" ナシ "だった事がことごとく" アリ "に変えられていく爽快感!

他のバリエーションも見たいが、あまりメディアに露出しないで
俺道を進んで欲しい ゜_ゝ゜)ウム

【CM】学ランならぬ“カフェラン”着用 気志團CMデビュー

学ランならぬ“カフェラン”着用「気志團」

人気上昇中の6人組ロックバンド「氣志團(きしだん)」が、グリコ乳業「カフェオーレ」で
CMデビューすることになった。
千葉・木更津のカリスマヤンキーから全国的な人気スターに上り詰めた6人衆が、結成7年目で
ついにCMデビューの夢をつかんだ。「グリコ カフェオーレ」は今年で発売25周年を迎えた
ロングセラー商品。このほど行われた広告用写真の撮影では、今回のために製作された
「カフェオーレ柄」の特製学ランを着用し、念願達成の喜びと商品のPRで、とびきりの笑顔を
披露した。

テレビCMも氣志團らしいコミカルな作品に仕上がった。ちょっぴりブルーな気分の女の子
(大島久美子)を氣志團の6人がカフェオーレ天国へといざない、派手なパフォーマンスで
勇気づけるという内容。息の合ったパフォーマンスやメンバーのおちゃめな一面も垣間見ることが
できる。
撮影本番では6人のプロ根性あふれる真剣パフォーマンスにスタッフも感心しきり。
細部にこだわるあまり、團長の綾小路翔がメンバーにカツを入れる場面もあったが、体育会系の
礼儀を重んじる6人の素顔にスタッフも驚いていたという。
なおテレビCMは10日から放送スタート。今回のCMソングにも使用されている氣志團の新曲
「族」が9月1日にシングル発売される。また今月26日にはDVD「氣志團現象大全」が発売される。



で、おまけでヤンキー占いを。
ま~ぶ~のぼやきからTB。

やってみますた

あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
死外
です!
死外さんの必殺技はあの世チョップ
役職は東関東総長です!
死外さんのケンカの戦績は10勝0敗です!



・・・大方予想はしていたが「外道」の「外」でしか(笑)
あの世チョップで10勝0敗・・・

・・・ま、エビフライのヲイラとしてはまぁまぁか>

    ∧∧,..,、、.,、,、、.,_       /i
   ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.:`゙:.:゙:','.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: ..'゙  ̄  ̄
    `"∪∪''`゙ ∪∪´´
[PR]
by scixx | 2004-07-18 10:23 | 【製品】
このブログを評価する