カテゴリ:【豆知識】( 54 )
【目からウロコ】CDケースの本当の開け方
直前のエントリ、
【目からウロコ】CD・DVDの正しい取り出し方
と同じガイドさんの本当のCDケースの空け方指南(全2ページ)

いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方! - [オーディオ・ビジュアル]All About


早速試してみた・・・
・・・
・・・
・・・


スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))


 * *   * *
* * * * * *
 * *    * *
    パーン!
( Д ) Д)Д))


ぉぉぉぉぉおぉぉぉぉお~、マジかー!!!
このあけ方の方が手に掛かる力が少なくて済む!
変な開け方で癖付いちゃってるから慣れる必要はあるにしても、
これは割と(゚д゚)ウマーな知識かも。

ツー事でやってみ☆(ゝω・)vキャピ
[PR]
by scixx | 2006-02-06 21:16 | 【豆知識】
【目からウロコ】CD・DVDの正しい取り出し方
続・今さら聞けない! CD「本当」の取り出し方! - [オーディオ・ビジュアル]All About

全5ページ


いや~まさにこの取り出し方だけだと思ってた





このガイドさんの言っている通り、特に最近の薄型ケース入りメディアの場合、
硬いんだよね中心部の押す部分が。
マジでバキッ!と逝きそうなことが多々^^;

特に輸入版CDやら激安メディアのケースの場合、
この真ん中の部分が脆い・・・ツーか開封した時点で折れてる場合多いしw







で、折角たまたま見つけたこのページだったんで、
騙されたと思って【これが「本当」の取り出し方!】をやってみた。



!



  。 。
 / / ポーン!
( Д )


コロコロコロ…
( Д ) ..._。..._。


マ、マジカヨ・・・今まで苦労してたのが嘘みたいに簡単に取り出せた!

すぐ試せるからやってみ?
チョッと驚きだYO!クマ━━━━━━ヽ(・(エ)・)ノ━━━━━━ !!!!!!



【おまけ】
むかぁ~しのエントリでこんなのもあったな^^;

【ここまでやると】 CD-Rの壊し方 【スッキリするかも】
CDやDVDにも寿命がある?!
[PR]
by scixx | 2006-02-06 21:04 | 【豆知識】
【言えるかな?】略語を元の英語に直してみる
あの頭文字、何の略だっけ?


昔はねぇ、日本史とか世界史が苦手なヲイラは政経を選択したんだけど、
色々覚えたよ略語を。

かな~り昔だとOPECとかOAPECとかそんなんも覚えたが、
いざ元の名称に直せと言われたら・・・今じゃ無理ですわ。

イミダスとか新聞で時事ネタ拾って試験対策してたぐらいだから、
当時は色々覚えてたけれど、今じゃ衆議院議員数/参議院議員数、
ひいては任期とか憲法とか諸々の常識が忘却の彼方に・・・ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・

認めたくないものだな・・・自分自身の老い故のあやま・・・(ry
[PR]
by scixx | 2004-10-12 18:49 | 【豆知識】
【マジ?】魚民のジョッキ ≦ グラス
'`,、 ( ´∀`) '`,、
タイトルからして過激なんだけど・・・

魚民は詐欺だぁ~!!

これは気が付かなかったねぇ~。ツーか気にしてなかった。
ま、ヲイラはチェーン店自体あまり好きじゃないので逝きたくないが、
形だけのてきとーマニュアルだろうからこんなもんでしょ。

【参考】
へぇ~系列ってこうなってたんだぁ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

モンテローザ

【マメ知識(笑)】
スマソ、【民】が同じだけで今まで系列だと勘違いしてますた。。。

ワタミフードサービス
[PR]
by scixx | 2004-09-02 18:22 | 【豆知識】
【簡単!】コメント入力欄拡張+引用枠適用
コメント欄を広くする from FOOTBALL STYLE サンからTB・・・ツーかお知恵を拝借(^^;ヾ

やり方は↑でご覧頂くとして、
ちょっとこのエントリのコメント欄見てもらって良くって?(←セイラたん口調

どうでっしゃろ?ちょっとした視覚効果なんだけど、
コメント欄と、そこに入力する文字の大きさ変えただけで雰囲気変わったでしょ?(^^)


===========↑ここまでが一つ目の改良====================================


===========↓ここから二つ目の改良====================================

で、次に引用枠適用について。
下記のエントリを参照させていただきますたm<(_ _)>m

BLOCKQUOTEの使い方 from FOOTBALL STYLE サン

スキン編集...引用枠 <blockquote> の作り方 from 紐育日記 サン

引用とコメント欄を変更 from ブログの玉手箱サン(←・・・ツーかヲイラは密かに玉手箱サンと同じ事をやっただけって噂(^^;


やり方は↑の御三方のエントリをご覧いただくとして、では実際に具体的にどうなるか?

試しに上のFOOTBALL STYLE サンのコメント欄拡張についてのメリットをそのまま引用してみる?

コメント欄を広くするメリット
・コメントを書いてくれる人に閉塞感を与えない。
・広いとコメントを多く書いてもらえる。(これは自信を持って言えます。)
・コメント欄の文字だけ大きくできる。
・複数人以上まとめて返信するとき、余裕を持って返信できる。
コメント欄を広くするデメリット
・たぶん、ないかと思われます。


・・・とこ~んな感じになる。

因みにこの改良をしたら、過去に使用した引用タグ<BLOCKQUOTE>にも全て引用枠適応されますた(^^)

う~む、これはねぃ、引用枠・引用背景・文字の組み合わせによっては
(゜д゜)ウマーにもなるだろうし(XдX;)マズーにもなるので要注意、センスがモロ出るね(焦;ヾ

分かりやすくこれまでに引用タグ<BLOCKQUOTE>を利用したエントリをご覧あれぃ。

exciteブログリニューアル

【まごころを、君に】週刊わたしのおにいちゃん特別増刊号

【萌え要素?】アホ毛とは?


【失敗例(?)】
【コメントスパム】空気嫁!exciteさん ! ・゚・(´Д⊂ヽ

フォントをデカくし過ぎると枠に文字が入りきらない
・・・逆にそのぐらい強調したいって場合に意図的にやっても良いかもしれんが


【余談】
【個人的】最低限インストールしたいフリーソフト1
で紹介したmocaっていう■装飾文字入力支援■ソフトと
引用を組み合わせても面白いかもしれない。
ただ、やり過ぎると単なる色キチ○イになってしまう可能性大!
カタギの人にはお勧めできない諸刃の刃(笑)

・・・試してみる!レインボー装飾+引用を・・・


(((( Д)))

[PR]
by scixx | 2004-08-20 21:28 | 【豆知識】
こういうのも大人買いって言うのきゃ?
a0013217_1635364.jpg

某大手PCショップ@アキバにて。
POPに「大人買い」ってアータ・・・
何かあんまり「買い占めたどー!」感が無いというか
「全種類コンプしました」的悦に入れないというか
これは大人買いと言えないのでわでわ???

ツーか100枚も買ってどうする?

ヲイラは某店で三菱のDVD-R5枚組み¥780と激安だったからそれ1パックだけ買ったぞ。
安くなったねぇ、片面2層式DVD-Rメディアも。
片面1層式のドライブも¥10000前後になってきたようだが、
誰か使ってる人いまつか?
[PR]
by scixx | 2004-08-02 16:41 | 【豆知識】
【最近知った言葉】大人買いとは?
さっそくググってみる

The新語サーバ「ちぇげらう」意味
2001/3/2 今週の新語
大人買い(おとながい)
~ コトバに込められたスリル ~


はてなダイアリー - 大人買い

・・・成る程ねぇ~、確かにアキバとか行くと食玩をハコ売りしてたりするもんね。
子供の頃に果たせなかった夢を財力のある今!・・・と言う事はある種のトラウマか?(笑)


大人買いになるのかどうかは知らんが、同じCDや本を、
片方は鑑賞用、片方は保存用として買っている友達はいたなぁ。

あと、何かで目にしたのだが、
「CDを一枚買うと、そのアーティスト本人とツーショット写真が一枚撮影できる」
みたいなので、何枚も写真を撮りたかったのか一人で同じCDを何枚も買ってるヤシがいたが、
これも大人買い???

似ているところではマンガ武装錬金の第3巻のみ21冊購入Σ(゚Д゚;エーッ!・・・なんてのもある。
因みにその方は嫁にバレてしまったそうで・・・(笑)

L O G I C & M A T R I X(■2人を 夕闇が 包む この窓辺に Update:2004/7/17(Sat) 14:00 を参照)


思えば学生の頃、一度にレコード20枚とか買ってた時あったが、あれも大人買いだったのか・・・
今ガンダムのフィギュアにハマりつつヲイラであるが、それでも耐えに耐えて今の所は3つのみ。
さすがに自分に言い分けしないとフィギュアのまとめ買いは恐くてできん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


未来検索 livedoorで「大人買い」で色々探してたら、こんなブログが

そら豆の大人買い
・・・特に大人買いを淡々と記録するよ的なブログということではないらしぃが(^^;


その他目に付いた大人買いについてのエントリがあったブログ。
気になる方はご覧あれ( ^ω^ )

As a ???: 漫画の大人買い

うえむ@日本橋的オタクの不定期日記:大人買い・・・それは漢のロマン(なのか?)

東 京 キ ノ コ | Pooka 大人買い

VOICE: 大人買い

気休処(きやすめどころ): 大人買いになんてなりたくない

あこの部屋:大人買い

Becky'sGrumble:大人買い

HeavenWolf: ノート大人買い
[PR]
by scixx | 2004-07-28 12:33 | 【豆知識】
【最近知った言葉】腐女子とは?
さっそくググってみた

腐女子 - Wikipedia

はてなダイアリー - 腐女子

な~る程ね、婦女子を文字って腐女子かぁ。
でもね
特殊な特に人には言えない趣味を持つ女子という意味で用いられる言葉。

ってあるけども、最初は負のイメージとして登場した言葉であったかもしれないが、
最近は逆に自分を高める or 自分の属性を声高に表明するための
正の言葉として使われ始めてるのではないだろうか?
市民権を得てきたのか?
色々同盟やらも存在しているようだぞ。

+--腐女子同盟--+

* 腐女子同盟 *


一番有名どころとしては腐女子の行く道、萌える道
負い目を感じてるどころか楽しそうじゃないか。面白そうだぞ、こんな家族(^^;



【まとめ】(←勝手に

市民権を得ているかどうかは分からんが、負のイメージで背負うか、
それともプラスの意味で捉え、寧ろ誇らしげに使うのか?
「腐女子」という言葉を使う側はプラスイメージで利用しつつあるが、
受け手(聞く側)はまだマイナスイメージの方が強いのかも知れん。
今後市民権拡大するようなビッグバンが起こるのか・・・


<<女性の方へ>>
腐女子度占い
[PR]
by scixx | 2004-07-28 11:23 | 【豆知識】
【発表?】新しい『 orz 』の呼び名は・・・

それでは発表致します。







新しい『 orz 』の呼び名は・・・


↓(こちらをクリック)
[PR]
by scixx | 2004-07-25 19:59 | 【豆知識】
【提唱?】『 orz 』の呼び名について
orz。

オレログサンからTB。

以前取り上げたように
_| ̄|○ とorzの解説


こーいう事なわけだが、
「もうみてらんない」

「くずれおちる男」
なんて名称があったんかー。


しかしヲイラはここで異を唱えたい!
最近クソ暑くてブログエントリーにしろメールにしろやたらと
(;´Д`)ハァハァ


orz
を多用してるんでつよ。

で、「オー」「アール」「ゼット」と最初は口に出して入力してたのが、
反射的に入力するようになってくると、「ガックシ・・・」とか言わなくなってたのね、
いつのまにか「オルツ!・・・」と刷り込まれてしまった(笑)

もぅダメだ、オルツ!以外に呼び名を知らない子供たち・・・(←意味不明
個人的にはorz = オルツを広めたい! '`,、 ( ´∀`) '`,、


【余談】
できれば強制終了するときのキーを
[Ctrl][Alt][Delete]→[Ctrl][orz][Delete]
に変更してもらいたい。
どこかの企業さん、このアイデア買いませんかぁ~(←アフォ
[PR]
by scixx | 2004-07-25 12:09 | 【豆知識】
このブログを評価する