人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ガンダム】MGボールVer.Ka(カトキハジメ)
マスターグレードにボール登場!? from メイドと姫と褐色と サンの情報を受けて調査(^^;


月刊ガンダムエース 2004年10月号


予告に以下の記述
■MG Ver.Ka ボール情報
ガンプラ界の第一人者、カトキハジメのデザイナーブランド第3弾をどこよりも早くスクープ! その緻密なディテール、設定画稿など、最新情報をいち早く掲載するのは本誌だけ!



・・・詳しい事は分からんが、MS/MAのディテイルを独自に再解釈・構築し、
子供向けトイから大人の鑑賞にも堪え得るデザインをするカトキハジメ氏の手に
あの地味キャラ(笑)ボールがかかるとどうなるのか?
ヲイラの集めているMS IN ACTIONじゃあジム&ボールで抱き合わせ(?)叩き売りされてるあのボールが!

過去に【ボールはだめぽ?】最前線兵士の嘆きスレエントリで↓のような語りで括られていたあのボールがぁ~ッ!!!(笑)

31 名前: アナハイム技術者 : 2000/12/22(金) 17:47

ったく、営業部の連中は軽口が多くてやんなるよ。ま、技術部のお偉いさんもアホな
んだけどさ…。ほら、前線でさ、「赤く塗ると速さが3倍になる」とか「白く塗ると
必ず帰還できる」とかいう迷信あるだろ?で、こないだの製品企画会議で部長が
「縁起をかついで次の新製品は"紅白ボール"でどうだ!売れるぞー!!」って。
でも、それじゃあまるで玉入れ…(溜息)

43 名前: アナハイム営業部 : 2000/12/22(金) 19:21

正直な話、ボールの新製品のスペックってあんまりちゃんと覚えないんだよね。
現場でどんどんはけて在庫残んないし、バージョンアップのサイクル早いから、
「開発ミスあっても、3ヶ月位バレなきゃオッケー」って感じで。ボールに関しては
「マーケットで商品検査」みたいなノリあるんだよ、実際。

77 名前: マゼラン搭乗員: 2000/12/25(月) 02:19

今日は12月25日。終戦まであと1週間だぞ、それまで出撃無いこと祈れ >ボール乗り
ちなみにオレはレビル将軍と同じ艦だから、まず安全。

92 名前: 2000/12/25(月) 15:21

いまソロモンで残骸片づけてんだけど、あのでっかいMA通った跡に溶けたボールが
タコヤキみたいになってる…これって中の具はどうなってんだろ…

120 名前: ジャブロー人事部: 2000/12/26(火) 19:15

ボール部隊の隊員は、戦死の3日後には遺族に通知が行くように、配属と同時に2階級
特進の手続きの準備がしてあって、あとは司令官がサインすればいい状態になってる
らしいよ。

128 名前: 連邦兵士: 2000/12/27(水) 01:24

オイラ、こないだまでボール部隊だったんだけど、ラッキーショットでザクⅡを3機
撃破したらMS部隊に転属することができました。で、今度の出撃に何に乗せてもらえ
るかと期待したら、量産型ガンタンクでした。今度こそ死ぬのか…。

184 名前: 2000/12/28(木) 21:17

ボールって50機以上でまとまって行動すると、なぜか皆で一斉に同じ方向に動くよね。
最初は「俺たちNTか?!」って思ったけど、実は魚と一緒。無意識のうちにイワシみたいに
群で行動するようになっちゃうの。誰も指揮なんかとってないのに、まるで生き物のよう。
捕食される側の本能ってやつ?



・・・引っ張り過ぎたのでとりあえず画像をm<(_ _)>m



【ガンダム】MGボールVer.Ka(カトキハジメ)_a0013217_21591293.jpg

【ガンダム】MGボールVer.Ka(カトキハジメ)_a0013217_21593952.jpg

【ガンダム】MGボールVer.Ka(カトキハジメ)_a0013217_21595814.jpg


定価¥2,100(税込)也・・・
by scixx | 2004-08-21 21:59 | 【ガンダム】
<< 【Buy or Die!】大人... このブログを評価する 【簡単!】コメント入力欄拡張+... >>