人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【問題提起?】○○世代とは?
ヨミウリウイークリーの見出し2004年8月8日号
女40歳1000人を大追跡調査
「Hanako世代」の10年

働き方の変化と年収/それぞれの結婚・非婚事情/パラサイト人生の現実
高度成長とともに育ち、社会人になった前後に、あのバブルを経験し、
グルメや旅行、ブランドに囲まれて青春を謳歌した女性たちがいた。
88年に創刊された女性情報誌にちなんで元祖「Hanako世代」と呼ばれた女性たちだ。
その世代も現在40歳前後になった。彼女たちは、この10年間、どのように生きてきたのか。
1000人規模でHanako世代を追跡してきた調査をもとに、
働き方の変化と年収、それぞれの結婚と非婚、
パラサイト幻想の結末などを詳細に紹介する。



AERA2004年8月2日号の見出し
恋愛
さよなら恋愛競争社会
セカチュー世代の愛と性
セックスレスだけど仲良し夫婦
「冬ソナ」ユジン 2人の男に揺れるモテ方



世代世代ねぇ。何年か前はアメリカでGenerationXなんて言葉が流行りましたな。
セカチュー世代とは「世界の中心で愛を叫ぶ」に感化され、純愛を求める若者を指すそうだ。


・・・さて、そうするとヲイラ達は何世代なのか?

因みにヲイラは1974年8月5日生まれ

(↑もうすぐ誕生日、さりげなくアッピール!

何を持って世代を分けるのかにもよるが、
1970年代生まれは差し詰めファミコン世代もしくはゲーム世代とでも言おうか・・・
娯楽を基準に考えると同僚のオッサン(『bun の ひとり遊び』オーナー<笑>)なんかと話してると
「兎に角TVは沢山観たね。アニメからドラマやら、アイドル番組とか」という話からすると、
1960年代生まれはTV世代と言うのが適当か?


う~んどうでしょう、各世代の皆さん。あなたは何世代なんでしょう???
by scixx | 2004-07-28 16:08 | 【事件・社会】
<< 【orz = オルツ!】くずお... このブログを評価する 【最近知った言葉】大人買いとは? >>