人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【鬱】最近不調の原因判明!


ここ1週間ぐらいど~もダルくて眠くてどーしようも無い状態で
↓のような事言ってましたが

【暑い!から】出来るだけニュースを・・・(;´Д`)ハァハァ

どうも「ナルコレプシー」という単語が思い浮かんで、
今平日服用している睡眠導入剤「マイスリー」とあわせて
「ナルコレプシー マイスリー」でググったらこんなページ発見

「ナルコレプシー」のお薬(5)<マイスリー for入眠時発作・中途覚醒




で、注目すべき点は
【飲み合わせ・食べ合わせ】
・安定剤や抗うつ剤などメンタル系の薬と併用すると、強く効きすぎたり、副作用がでやすくなる。
■副作用
・精神症状…興奮、
もうろう状態、取り乱す、幻覚(とくに、もともと精神障害がある場合)
【その他】
・眠気、ボーッとする、頭が重い感じ、頭痛。

やややや!何か当てはまってるぞ。
鬱になって最初に通ってたクリニックで、睡眠障害を来たしてた事を相談したら、
その時処方されたのがマイスリー錠だったの。
で、すごく相性が良かったんだよねぇ、最近までは。

ところが、今の病院の先生がマイスリー錠を知らなくて、レンドルミン(←同じく睡眠導入剤)を処方されて試したんだけども、
あまりフィットしなかったので、相談してマイスリーを何とか処方してもらったんさー。

ところが、今ナルコレプシー(「過眠症」)っぽい状態に・・・

思えばマイスリーをサッと出してくれた先生、まず診察で目を合わせない、
しかもパーキンソン症状(ロレツが回らなかったり、
手が震えて文字がきれいに書けない)っぽい感じで、アンタが鬱かい!みたいな
末期的ダメ医者だったのなぁ~(実名出したい位粗悪<笑>)

という訳で、今日は診察の為会社は休み、よ~く先生と相談してみますわ(^^)



【余談】
☆ナルコレプシーなる言葉、不覚にも
【買いました】漫画版『NHKにようこそ!』
で、主人公の高校時代の先輩がナルコレプシーを偽ってリタリン(睡眠導入剤)をゲトする・・・という話で知った(笑) ・・・orz

☆ナルコレプシーとは?→Quatre Saisons「Narcolepsy」


【おまけ】
鬱関係に限らず、大体の薬はここで調べられます

おくすり110番

医者からもらった薬がわかる


・・・という訳で、ナルコレプシーなので
    _ヘ⌒ヽフ_
     | ( ‐ω‐)| <寝るぽ(^ω^)
     |\⌒⌒⌒\
    \|⌒⌒⌒⌒|
by scixx | 2004-07-15 00:37 | 【鬱】
<< 【TB企画】国語の教科書の定番... このブログを評価する 【ニュータイプだから回避】恐怖... >>