人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女の子の喧嘩は報復性があるらしぃ
女の子の喧嘩には科学的に見て特徴がある

極東ブログサンからTB。

成る程、男子のような表層に表れる暴力行為ではなく報復性ねぇ。

極東ブログさんは今回佐世保の件を交えて考察を加えているが、これって今に始まった男女差ではなく、思い起こせば自分が中高生の頃からそうだなぁ~ってなんとなく思ってますたよ。

男の場合はその場ですぐにキレてとりあえず青春の拳を振り上げ、その後は「オマエのパンチもなかなかだったゼ!」「いやぁ~オマエこそ強かったよ、はっはっは!」と、さながら「青春とは何だ!」や「夕陽丘の総理大臣」(←リアルタイム世代ぢゃないので詳しく知らんが)的な後を引っ張らない即時的な喧嘩が大半だが、中高生自分の記憶では、女子の喧嘩はもっと怨念めいていて、ネチネチとシカトがはじまったり、なんか見ていて「女って怖いよぉ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」という記憶がありまつよ。

まぁもっとも喧嘩ではないが男でもストーキングしたりする粘着質なヤシはいくらでもいる世の中ではある仮名!(^^;
by scixx | 2004-06-20 22:39 | 【サイエンス】
<< 【癒しの音に触れる】水琴窟(す... このブログを評価する 【台風情報】今度のヤシは台風6... >>