人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーストリア】Fuckingと言う名の村
Fucking村の改名に住民が反対 オーストリア

X51.ORGさんからのTB。

なかなかファンキーな名前で好きですけどね(笑)
そういう問題ではないか。

調べてみたところ元々この村の名前の由来と言うのが村が6世紀に開かれたが、その功労者が"Focko"という人だったため、彼にちなんで"Fucking"という名前になったそうである。なお、現地ではこれを「フーキング」と読む。とのこと。別にネタ的に美味しいから付けた名前ではない。

因みに同様かどうかは別として、一例としてイタリアでは使っていけない日本語というのがありますた。

使ってはイケナイ言葉

・・・加藤ローサタソがNHKイタリア語講座出てまつが、
彼女の口から「カツオ!」とか「セガ!」とか発せられたら・・・(;´Д`)ハァハァmore!
by scixx | 2004-06-09 22:56 | 【事件・社会】
<< 【ありそうでなかった】客にザー... このブログを評価する 【賛否両論】彼が自殺なんてする... >>