人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【改めて】serial experiments lain【観てみる】


lain バンダイチャンネル今月の新着!

serial experiments lain公式Web

丁度エヴァが終わった後か、アニメに俄然注目が集まっていた時期に、
テレビ東京系で深夜放映されていたアニメserial experiments lain

今となっては死語(?)のメディアミックス(具体的にはTV放映とWebとPSゲームのリンク)の先駆け的作品で当時は話題だった。
ストーリーは・・・良く把握してないけど、玲音というごく普通の女の子が、WIRED(簡単に言えばネットみたいなもんですな)で、自分の名前や姿(?)を使ってネットワーク内を暗躍する者がいる(ドッペルゲンガー?)ことに巻き込まれ、現実と仮想空間の狭間で混乱・・・というような内容だったと思う。
良く分からんが・・・面白い(笑)

えーと98年の作品だったと思うんだが、その時の主題歌「Duvet」を歌ってたのが
BoAっていう女性アーティスト。avexのあのBoAちゃんとは無関係らしいのだが、
この主題歌が結構良かったんだが、こっちのBoAはいずこへ・・・


【追記】
今「さよならライラック」さんのブログ(http://home.newsch.net/sl13/archives/blog34.html)を見たら、
主題歌歌ってるBoAは個人名ではなくバンド名だそうで。
「ライラック」さんのところに壁紙とか主題歌DLできるサイトのリンクが貼ってあるようでつ( ^ω^ )
by scixx | 2004-06-05 21:38 | 【マンガ・アニメ・ゲーム】
<< 【もう収まったか?】2ちゃんね... このブログを評価する 【投票所】俺も昔は無茶をやったよ >>