人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【忍者TOOL設置】アクセス数が伸びる理由
移転先のFC2ブログでもアクセス解析設置してみたのだが、
ユニークアクセス数(重複カウントなしでのアクセス数)と
ページViewアクセス数(ページを見た分全てカウントされる)の区別が、
ここexciteブログでは判断できなかった・・・


がっ!
登録だけして放置してあった忍者TOOLのアクセス解析、
exciteブログでのタグの取り付け方法(←exciteはscriptタグ貼り付けできないからねぇ・・・BlogPetも裏技使ってなんとか取り付けているがw)を
pochi3nanaさんのエントリで知ったので試しに付けてみた、
ブログ移転中で今更なんだが^^;



で、結論から言うと、今まで一人の閲覧者が何度も何度もリピートorリロードしてアクセス数が増えているのかと考えていたけど、どうもそうでもないみたいで。
まだアクセス解析取り付けて2時間も経過してないから何とも言えないが、
意外なことに検索してここに辿り着く香具師が多いこと多いこと^^;

身内だけでチンマリアクセス数が伸びてたわけではなかったらしぃwww





(↓画像はそれぞれクリックで別窓拡大表示↓)


【忍者TOOL設置】アクセス数が伸びる理由_a0013217_23132823.jpg


↑はアクセス元の一覧表(収まりきらなかったので一部だが)、
以外にもランクトップの不詳(恐らくはブックマーク付けて定期的に見てくれてる人だろうね)
の下はダーっと画面に収まりきれないほど、検索で辿り着いた人々。


【忍者TOOL設置】アクセス数が伸びる理由_a0013217_23135774.jpg


↑で、検索で辿り着いた人(←ツーかここ2時間ぐらいでこの数すげぃなw)のサーチエンジンが、
意外なことにGoogleではなくYahooだったりして。
あ~これはアクセス解析力技で取り付けなければ分からないことだよ、
今まで度重なる祭りの原因もこれで分かりかけてきたぞ^^;;;



【忍者TOOL設置】アクセス数が伸びる理由_a0013217_23142622.jpg


↑そして、これが検索ワードの一覧(例によって画面に収まりきれてない)。
・・・まぁ大体予想はしてたが、それでもファブリーズとかピンキーストリートなんてのも
含まれてるのは意外だなぁwww

FC2ブログの方では検索で上位にヒットするような努力と工夫もしてみたんだけど、
エントリまだ本格的にやりはじめたわけでもないからなのか、
あんまりヒット率高くはないよね。
でもそういう工夫とか全くやってないこのexciteブログでのヲイラのエントリが、
あるキーワード入れて検索すると
YahooとかGoogleとかで驚くぐらい上位でヒットするんだわ、恐ろしい・・・wwww




成る程・・・
・・・
・・・
・・・
ツー訳で
そこそこ解析したら、

人気のあるコンテンツは

FC2の移転先に移します!(爆)



そりゃそーだ、移転するんだもんwwwww
exciteにお土産残すの惜しいじゃん(爆)


と、いうことでZガンダム全台詞目当てでアクセスしてきた方、ゴマンナサイ・・・
早速exciteブログから削除して移転先FC2ブログに移動させますたw
そっちへどーぞ。
by scixx | 2006-03-01 23:27 | 【アクセス数】
<< Zガンダム全台詞で検索してこら... このブログを評価する 【アクセス数の信頼性は?】昨日... >>