人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【言えるかな?】略語を元の英語に直してみる
あの頭文字、何の略だっけ?


昔はねぇ、日本史とか世界史が苦手なヲイラは政経を選択したんだけど、
色々覚えたよ略語を。

かな~り昔だとOPECとかOAPECとかそんなんも覚えたが、
いざ元の名称に直せと言われたら・・・今じゃ無理ですわ。

イミダスとか新聞で時事ネタ拾って試験対策してたぐらいだから、
当時は色々覚えてたけれど、今じゃ衆議院議員数/参議院議員数、
ひいては任期とか憲法とか諸々の常識が忘却の彼方に・・・ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・

認めたくないものだな・・・自分自身の老い故のあやま・・・(ry
by scixx | 2004-10-12 18:49 | 【豆知識】
<< 【新機能?】googleの「も... このブログを評価する 外来語言い換え提案 >>